2011-01-01から1年間の記事一覧

Live行ってきました。@GRECO

伊藤志宏(pf) @GRECO 1/2(年明け)の年末日記2日分書き込みなのだ。 この日のLiveが2011年のシメになりました。 この前日、この日がh子さんの誕生日という話になって...美好さんから志宏さんにも連絡が行き...この日行けるかどうか微妙な私がケーキを用意する…

Live行ってきました。@GRECO

《Tierra Cuatro》 山下topo洋平(quena、zam) 上野山英里(pf) 小畑和彦(g) 海沼正利(per) @GRECO 1/2にこの日の日記?を書こうとしている。 年が明けてしまっている。31日の朝から1日の朝まで仕事だったから、1日はグッタリし過ぎてしまって...。そんなのが…

Live行ってきました。@Body&Soul

伊藤君子(vo) 片倉真由子(pf) 井上陽介(b) 海老沢一博(ds) @Body&Soul このところ数年、クリスマスは前日でお終い。この日は京子さんの誕生日という感覚になっております。^^; しかしバタバタしていてなかなか行くことが確定できないもので、数日前の電話連…

Live行ってきました。@KLAVIER

maiko(vln) 土屋雄作(vln) 伊藤志宏(pf) @KLAVIER 久々の連休かも。せっかくなのでと、朝ちょっとLiveに出かけようかとしておりましたが、うだうだしていて断念。 都内をウロウロすると...ケーキ屋の近くは何処も凄かった。駅の中でさえ長蛇の列。 この日ど…

Live行ってきました。@GRECO

《Spanish Connection Christmas Live》 伊藤芳輝(g) 平松加奈(vln) 吉見征樹(tabla、vo) 伊藤寛泰(b) はたけやま裕(per) guest: YUTA(vo) @GRECO 朝、Swingからの1月のスケジュールが届き、見ると...!!あ!! 1/17のところに... フォルクローレ、タンゴ、et…

Live行ってきました。@alfie

ウィリアムス浩子(vo) 伊藤志宏(pf) maiko(vln) 馬場孝喜(g) @alfie いろんな人に突っ込まれます。そう、この日はあまり寝ていない日でございます。 そう...前日GRECOに行かなかったことを少し言われながら...(夜から朝マデの仕事でしたので) ちなみに前日の…

Live行ってきました。@GRECO

《DEAR STEEL》 宮野弘紀(g) 馬場孝喜(g) guest: 羽鳥美紗紀(fl) @GRECO 久々と思われマス。DEAR STEEL。たぶん仕事か何かでいけなかったという曖昧な記憶のようなものがありマス。 仕事を早く終えて、ちょっと用があったので新橋(内幸町)から三田線で巣鴨で…

Live前に串駒房

あ、撮るの忘れた。と...過去の写真から↓ 数の子(お正月も近いし)はすっかり食べてから...撮ってなかった。 こういう写真て世の中にいっぱいあるけど食べちゃうんだよね。

Live行ってきました。@GRECO

伊藤志宏(pf) 壷井彰久(vln) @GRECO ズイブンと強い寒気で多くの場所の雪が伝えられている。 関東は、でもまだ凄い状況ではないような印象。メガネは曇るけど、あまりはく息が白くなることは少ないように思う。 まぁ暖房Powerは強くしてきているけどね。 ナ…

Live行ってきました。@GRECO

平松加奈(vln) 太宰百合(pf) @GRECO 仕事を終えて大塚に向かいましたので、串駒房をちらっと見て中にいそうだなと思いながら通り過ぎました。(後で聞くとどうやらお二人とお客さんでいらっしゃったようです。) 太宰さんと平松さんの初顔合わせは確か3月。以…

Live行ってきました。@サンジャック

土井徳浩(cl) 伊藤志宏(pf) @サンジャック タブンこの組み合わせのLiveはそうとう逃している気がします。毎回、仕事や裏番組などとぶつかりこれていなかったのです。 今回、お初でございました。 今回は夜中から昼近くまで働いて...というパターンの日でござ…

Live行ってきました。@サンジャック

《CieLi with 伊藤ハルトシ》 田中詩織(vla) 上野山英里(pf) 伊藤ハルトシ(vc、vo) @サンジャック 休みでした。残業代の支払いを打ち消す休み。 やることはナンダカンダあって...全部はやり終えることができない。平日でしかできないことも、あるにはあるし.…

Live前に散歩

@国立科学博物館付属 自然教育園(目黒だよ) 仕事であんまり寝てない体を引きずり... 頭がボンヤリのまま目黒の国立科学博物館付属 自然教育園を散歩 (寝たら爆睡でNHKホールに行くことができなかったかも。) よく地図をみると都心に大きな緑の部分があって気…

Live行ってきました。@GRECO

《第一回正しい笛の営み》 太田朱美(fl) 斎藤和志(fl) 坂上領(fl) 多久潤一朗(fl) @GRECO (→美好さんのBlogへ) もしかして?いけちゃう? いちおう、原宿からNHKホールに向かうとき時間を計ったりして... 矢野さんと上原さんのLiveが終わってから... 21時少…

Live行ってきました。@NHKホール

矢野顕子(pf、vo) 上原ひろみ(pf) @NHKホール 9/10ごろの先行予約、それから楽しみにしていました。 考えるだけでアドレナリンが出てくるよう。寝てないが、平気。聴きたい欲望が勝ちます。 ちょいと目黒の自然教育園を散歩したのは正解。スッキリとした感じ…

ちょっとLiveと皆既月食

田中詩織(vla) 上野山英里(pf) 石村順(b) @丸の内のマイプラザ1Fアトリウム 仕事が一部が終わってから、Blogの無料Liveがあるとの情報で... 丸の内に終わりから15分ほどのところに到着。 最後のメドレー+その前の「ピノコ」を少し聴けました。 反響音が凄く…

Live行ってきました。@GRECO

《MISHIMA》 maiko(vln) 進藤陽悟(pf) 宮野弘紀(g) @GRECO (10日ほど前のことになります。12/18の夜中にちょいと書き込み) 仕事を終えてGRECOへ。 fさんにwさん、o-さんがいらっしゃる並びでございました。隣はhさんに用意された席。hさんは遅れていらっしゃ…

Live前に串駒房

Live行ってきました。@GRECO

後藤浩二(pf) @GRECO 10日ほど経ってから書いている。(12/17夜中) れいによって...夜中仕事でお昼近くに開放され...というあまり寝ていない日。 でも、こんな日だからLive前に串駒房堪能などということができる。こんな楽しみでも無いとね。 サメの心臓のお…

Live行ってきました。@サンジャック

石田幹雄(pf) 太田朱美(fl) @サンジャック 10日以上前のこと(12/17に書いている) 仕事のあと西荻窪へ 確か1st set最後の「人工衛星」の前の曲の途中に到着。延々と演奏している可能性もあったので、曲が終わるのを待つことをしなかった。ささっと座り、休憩…

仕事の合間に散歩なのです。

晴れ渡った空に、寒すぎない気温が気持ち良くって。 こんな日はやっぱり、テクテクと散歩をしたくなります。 数日前にGRECOで、(お客さんが持ってた)見かけた万華鏡、(webpageで見て)その作家さんの個展がちょうど仕事場からそう離れていない場所で最終日を…

Live行ってきました。@velvetsun

《water pocket》 酒井俊(vo) 田中信正(pf) 太田朱美(fl) @velvetsun 雨の寒い日だった記憶。(12/14に書いているので) 太田さんの今月のスケジュールにこのProjectが多かった気がするので、行ってみることに。 Webpageをみて住所などを確認...電話番号とか書…

Live前に串駒房

Live行ってきました。@GRECO

伊藤志宏(pf) 佐藤芳明(ac、クラヴィエッタ) @GRECO この日は病院に検査に行く予定があったので休みをとっておりました。 だからもう、数日前から串駒房に行く気まんまんでございました。(^^ゞ やっぱ季節がらいいもんです。(^^ゞ (あったかい麦茶もいいもん…

Live行ってきました。@GRECO

北浪良佳(vo) 佐山雅弘(pf) @GRECO もう2週間前のことになります。(12/14の仕事前に書いている) この日のkeywordは 「言ってみるものだ」 だったと思われます。 阿佐ヶ谷KLAVIERでの北浪さんのLiveを佐山さんが聴きにいらっしゃった?んだったかなぁ?(もう…

Live行ってきました。@GRECO

《Cello Quartetto》 村中俊之(vc) 内田佳宏(vc) 伊藤ハルトシ(vc) 関口将史(vc) @GRECO 12月月半ばに11月末のことを書いているので、もう記憶が... 演奏開始少し前に到着したような...けっこうバタバタとo-さん隣にお邪魔し、k様さんとピアノテーブルを囲ん…

Live行ってきました。@サンジャック

《じゅず玉?》 山下Topo洋平(quena、zam) 上野山英里(pf) 伊藤ハルトシ(vc、g) @サンジャック 2週間以上前のことになってしまいました。(12月14日に書いている。)もう記憶が...かなり怪しい...うっすら記憶になってきています。 仕事を終えて、到着したのは…

Live行ってきました。@JZ Brat

《maiko Sound Spirits vol.14》 maiko(vln) 太宰百合(pf) 西嶋徹(b) 橋本学(dr) @JZ Brat だいぶたってからup(12/6だよ。もう。) // 前日の仕事の関係で、そんなに遅くならないようにしていたのでワリアイ早く事務所を抜け出して渋谷に向かうことができまし…

Live行ってきました。@GRECO

土井徳浩(cl) 佐藤浩一(pf) @GRECO カレンダーの日付だけが進んでいるようで、怖い。 しばらく前から街はクリスマスだったり...近所の中華屋ではおせちのオーダーが1ヶ月以上前からやっているのに...半年ぐらい前には31から元旦にかけての仕事も決まっている…

Live行ってきました。@晴れたら空に豆まいて

Uh Baby Babyアーティスト: 種ともこ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/10/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る《『Uh Baby Baby』発売記念ライブツアー 東京公演(ファイナル)》 種ともこ(vo、pf、鍵盤ハーモニカ…