Live行ってきました。@GRECO

土井徳浩(cl)
佐藤浩一(pf)
@GRECO
DSCF3603


カレンダーの日付だけが進んでいるようで、怖い。
しばらく前から街はクリスマスだったり...近所の中華屋ではおせちのオーダーが1ヶ月以上前からやっているのに...半年ぐらい前には31から元旦にかけての仕事も決まっているのに...ちっともそこに向かって進んでいる気がしない。
来年の手帳を買ったら、実感がわいたりするものだろうか?
今日もパン屋でクリスマスケーキのオーダーシートを渡されたり。(11/27に書いている。)
1年の12分の1がまだある。が、当然10分の1以上は過ぎている...感覚的には...
いや...もう1ヶ月先は完全に年末。そしてスグに年明けが待っている。


フレディが亡くなってから(11/24で)20年だそうだ。特番なんかで病の進行していくの見ていると涙腺がボロボロになる。
20年...20年かぁ...世の中もズイブン変ったなぁ。それでも彼の歌声はCDをかけなくても、いろんな所でよく聞く。やっぱカッコイイ。
やっぱり震災があってからなのか、懐かしい人と会ったり...懐かしい音楽を聴いたりすると...いろいろと脳のいろんな部分が刺激される。
脱線し過ぎの方向になりそうなのでこの辺に。


たまの休みもうまく使えず、夕方になって都内へ。さて...大塚かな。と向かう。
なんだかんだ聴いているが土井さんのProjectとか聴いてないし、良い機会だと。
(志宏さんとのDuoとか、仕事や何かと重なったりで行けてないし。)
最近山の手線より三田線巣鴨に行き、そっから向かうことがある。山手線の人の多さに、時間に余裕があればなのだが、避けてしまうのだ。今回もそんな感じで巣鴨から向かいました。


どうやら久々の1番乗り。佐藤さんは始めて聴く。
どうも、佐藤さんの出演で女性客が多かったようだ。
メインのMCは土井さんが担当。


MCで佐藤さんがお香の香りなどから曲をつくるという話から、アメリカではコンビニにお香が売っているという話になり〜最後は柔軟剤の話に。^^;私もレノアですな。^^;


でもそういう香りからってのはなんとなくわかるようなピアノの演奏もありました。(なんとなくね。^^;)
でも今回はなんと言っても土井さんのオリジナルがイイ!!と。聴きにいかんとわからんよね。
(ちょっと最後マッタリし過ぎて終電までの時間がなくなったためCDは購入しなかったのだが^^;)


今回、チャリティでGRECOに作品を置いている"すぎはらゆり"さん(Blogたぶん→go)が聴きにいらっしゃっており、"てぬぐい"の補充が決まったよう。


帰りは...気が付いた時には終電ギリで...大塚駅まで走りました。(-_-;)
ほんとギリ間に合いました。ふぅ。
//
DSCF3606 DSCF3612
DSCF3614 DSCF3616
DSCF3618 DSCF3622
DSCF3631 DSCF3636