2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しBGM

31日(昼過ぎから)〜1日にかけて矢野顕子さんのCDを延々とリピート。 「ピヤノアキコ。」ASIN:B0000BHZ4Z 矢野さんの「中央線」は(小田和正さんも番組でアッコちゃんVer.の「中央線」をやってましたね。(確か2003年の『クリスマスの約束』))かなり中毒ぎみ。 …

今年やり残した事。

今年はもう31日しか残っていません。今年はこれをやるぞ!とか思っていたこともあったかも知れませんが(笑)やり残しちゃった事はありますか?子供のころの夏休みの宿題の様に誰かにせかされることもありませんから自分でちゃんとコントロールしなくちゃね!…

降りましたね。

会社でふと周りがザワザワする感じがして、窓の外を見るとダーっと雪が流れていました。誰もが「どうしようか?」などと言いながら、どこかにワクワク感が出てしまっている(笑)「積もらないよ」は(チョッと積もったら...面白いかも)みたいな思いが伝わってく…

買っちゃった。

久しぶりにGame買っちゃいました。しばらく指の皮が厚くなりそうです。 実際の車の運転気をつけないと...Game走りにならないように... (免許、ちゃんとゴールドのままで更新するんだ!) とりあえず全部ブロンズでもいいからライセンスを取りまくりますか。

今日もLiveに行ってしまった。

フラフラっと行って「空いてますか?」でギリギリ空いてたようで。(フフフフフ。) − 銀座Swing City − ウェイウェイ・ウー(二胡)さん 森下滋(p)さん、佐藤慎一(b)さん、石川智(dr)さん やっぱり生はよかです。 今日は、偶然向かい合わせの席に座ったおっち…

インドネシア、スマトラ島沖地震M8.9⇒9.0に修正

(26日午前8時(日本時間26日10時)発生) 大津波が発生しインドネシア、スリランカ、インド、タイ、マレーシア、モルディブとかなり広範囲で被害が出ている。非常に心配だ。 水に浸かった原子力発電所もあるらしい...被害はまだはっきりしなくて数千人の死傷者…

家に帰って

小田和正さんの番組。今回はここ数年毎年やってきた「クリスマスの約束」とはちょっと違って「風のようにうたが流れていた」の特別編?(そもそも「風のようにうたが流れていた」が「クリスマスの約束」の延長線上にある感じなのですが...)総集編とうい感じ…

飲んじゃった

(献血の後3時間あけるようにと書いてあるのだけれど)もちろん血が濃くなってマズイのは理解している。 今日もライブに! −銀座Swing− メンバーは 寺井尚子(vln)さん、北島直樹(p)さん、細野よしひこ(g)さん、成重幸紀(b)さん、中沢剛(dr)さん 来年リリース予…

有楽町で献血

毎回書かされる用紙の中に(献血前の)食事の時間を書く欄がある。健康診断だと空腹時?というか午前中の検査なら前日の20時以降食事をしないって事になってるじゃないですか。あれを思い浮べてて、いつも直前の食事をひかえていたのですが、どうやら空腹は…

ようやく

凄い久しぶりに下高井戸シネマへ ようやく地球交響曲−第五番−を見ることができました。 バタフライ理論(カオス)やオートポエイシス...いろいろ頭の中で考える。 ... 私たちは交響曲を奏でています。一人一人の演奏がしっかりしないとめちゃめちゃな演奏にな…

ライブ行ってきました。

Body&Soul 横山達治(per)スペシャルプロジェクト 寿永アリサ(vo) 香月さやか(vln) 中島徹(pf) 鳥越啓介(b) トミーキャンベル(ds) 横山達治さん、トミーキャンベルさん以外は初めて聞く方ばかりでした。 もう徹底的にラテン空間でございました。街は冬なのに.…

...さぁむぅ〜 フィルターを掃除して暖房機始動。 で...ゴロゴロと寝転んで月曜に買ってきた本を読む(id:shadow_of_raven:20041220) 『上京ものがたり 』 本とは別の自分の過去に起こったこと(田舎から出てきてからすぐの頃だったり....)を思い出したりして…

買い物

『歌姫 Live in L.A.』 『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.8』 (ASIN:B000666UNE)

翌23日が休みということで、ちょっと買い物で寄った街は人でいっぱい。逆に早い時間にもかかわらず、家の近くの駅にはあまり人がいなかった。(あまりにも普段と違って人がいなかったので、まだ飲んだくれてるのかなァなどと思ってしまった。)

だんだんと年末モード。

雑誌やテレビで1年を振り返るような記事、コーナーが増えてきた。もう後1週間と少しで今年もおしまいです。ハァ〜

少し寒くなりましたかね。

午前中快晴でひなたにいるとポカポカ...午後少しずつ雲が...冬っぽい感じに。 電車の中で不意に爆睡状態に...ハッとして起きるとまだ目的地の前だったのでホッ!ヤバイヤバイ。 日曜の東西線でまかれたのはクレゾール石鹸液だと報道されたことをちょっと思い…

お買い物

八重洲ブックセンターの近くに行ったので、ちょっとウロウロ...で、2冊ばかり買ってきた。 西原理恵子さんの本は立ち読みすると危険(本屋でダァ〜と泣いちゃったらみっともないので)なのでサッとつかみ、山田規畝子さんの本は頭の数ページを読んで購入。上京…

朝から東葉高速の車両故障で東西線はノロノロ。昨日の今日だったのでホームに着いた時、目の前に停止している快速を見て...「ゲッ!なんかあったか?」って思ったんだけど車両故障だったので、ひとまずホッとする。しかし帰りは帰りで、総武線の船橋駅で異臭…

何だかまた新たな不安...

22:50分ごろ、東京メトロ大手町駅に停車していた車両で座席に薬品のようなものがまかれた事件で搬送された女性(木場駅から搬送されたのかな)はお尻のあたりにやけどしているらしい。(テレビで速報が流れただけなので詳しくはわからない) 放火やこのような事…

今日は、本当に一歩たりとも家の外に出ず!最近買ったCDをBGMにPCの設定変更!後はこまごまとしたToolとかDataをどうするかだけ!なるべくいらないものは消したのだが...ハァ〜ザクッと旧system-diskはformatして後は出たとこ勝負というか必要に応じて...で…

いといろと面倒

17日〜18日と先週買ったHDD上のSoftwareのsetup(installation+Version-up+patchあて+設定)、DVD DriveのFirmware-updateなどと作業。くたびれた。(結構時間がかかってしまった。(それでもかなりNetworkの速さに救われたと思う))そんなわけでで昨日の日記を18…

Memo

2004 12/23 中島みゆき『歌姫 Live in L.A.』ASIN:B0006JJW3G 2005 2/23 谷山浩子『月光シアター』ASIN:B0006ZJD0W

っと言う訳で...

本日のお買い物(買っちゃった)LIST(しばらく買わなくても良いな!しかしバラバラ!) ウェイウェイ・ウーfeaturingアミン『この愛を〜お姉さんへ〜』ASIN:B00028XCP0 noon『my fairy tale』ASIN:B0006GB06Q KALTENECKER TRIO『ALCHIMIA』 (ソルト・カルト…

うろうろ

山野楽器をウロウロ... noonさんのCDは、前作(『better than anything』ASIN:B0000CD7T1)1をウロウロしながら試聴して購入し、購入特典のスターバックスでのLiveにもしっかり行ってしまったので、今回はさくっと購入。 バード・バカラックの曲も入ってます。…

インストアイベント

銀座山野楽器のインストアイベントに行ってきました。 (WeiWei WuuさんのCD『WeiWei Wuu plays Burt Bacharach』の購入特典) 森下滋(p)さんと2人でのライブでした。 二胡の音は良いです。加えてバート・バカラックのスタンダード!贅沢な感じです。

今日は暖かい(暑い)けど風が強くて大変でしたね。 車を運転して(暑かったので冷房!)いて−だいぶ振られました。 帰りの電車は昨日と違って、冷房がしっかりかかっていたので快適でした。 風で掃除されたせいでしょうか?夜空の星がとてもきれいです。

寒くなってきたんだけど...

寒くなったんだけど、電車の中の暑さで、まだまだコートを着る気にはなれない。「とっとと冷房入れろ!」と汗を拭きながら思ってしまう。汗かいて外に出ると「うぅっ!さぁむぅ〜」っと危険じゃないか!

矢野顕子さんのLive(タワーレコードのインストアイベント)中継(MUSIC ON! TV)

19:30からの生中継ということで急いで帰ってきました。 ギリギリ間に合いました。ふぅ〜。「おいてくよ−川下り編−」のビデオクリップも流れたし。(Webpageで見ることができますが...) GingerAleを飲み飲み、まったりとしながら1時間〜やっぱしかっこ良いね…

進まない。

HDDの移行が進まない。細かいSoftwareのInstや設定が、面倒になってきてハァ〜 いろいろと使いながらなので、余計におかしくなりそう。やっぱり時間があるときに一気にやらないとダメかなァ?

おやぁ〜!DiaryのTop-pageが変わったんですね。 一瞬ココはどこ?状態...一瞬ね。