2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Live行ってきました。@Body&Soul

《横山達治 スペシャル プロジェクト》 横山達治(per) 奥山勝(pf) 山下弘治(b) トミー・キャンベル(ds) 井上信平(fl) @Body&Soul 台風接近の一日(やたらと台風の進むスピードが遅かった。) さほど影響は受けなかった。 (前日の夕方桜木町歩いた時のほうが、風…

Live行ってきました。@DOLPHY

《Salle Gaveau》 鬼怒無月(g) 喜多直毅(vln) 佐藤芳明(acc) 鳥越啓介(b) 林正樹(pf) @DOLPHY 何ともじっとりな一日。 これを書いているのは桜木町から帰ってきてから。選挙の結果を伝えるテレビの横で今頃になって天気予報(+台風情報)をWebpageで見たりし…

Net復活

ADSLモデム君がダメになって、代わりのものを送ってもらう数日間、Networkから離れ孤島生活。 Networkの無いPCなど何にも役に立ちませぬ。 ようやく(これを書いているのは日曜の昼過ぎ)代わりが届いてNetwork復旧。 (まだ全部ではなく、一部の機器のみ) しば…

Live行ってきました。(はしご)@北千住Birdland

《SOund of JAzZ 》 広瀬潤次(ds) 太田朱美(fl) 片倉真由子(pf) 本川悠平(b) @北千住Birdland pit innの後、hとさて何処に...?と この日は、いろいろとソロの予定が組まれていた... (西荻窪では新澤さんが、渋谷では林さんが、大泉学園では喜多さんが...と…

Live行ってきました。@新宿pit inn(昼の部)

《太田朱美 DUO》 太田朱美(fl) 中村真(pf) @新宿pit inn(昼の部) 蒸し暑い。(まぁ新宿ということもあって(-_-;)うぅ...。) (夕方には黒い雲も見えたが、雨にはあいませんでした。) ビールで一息ついていると、親友hがやってきた。 (hには、朝ケイタイMailの…

Live行ってきました。@TRIBECA

ウィリアムス浩子(vo) 平岡雄一郎(g) 伊藤志宏(pf) @TRIBECA ズイブンと過ごしやすくなったようだが、涼しいとは言えない。したがって 「暑いなぁ」と言ってしまうのだ。 今日のLiveは、昨日久々に3人(o-さん、親友h、おいら)がそろって話をしており、その中…

Live行ってきました。@The Swing City

大坂昌彦(dr) 片倉真由子(pf) 安カ川大樹(b) 太田朱美(fl、ピッコロ、アルトフルート) @The Swing City 既に暑さのピークは過ぎたのかと思わせるが、こんな事を書くと再び暑くなりそうだ。 このところわりと規則正しく早くに眠っていたので、23時ごろになると…

Live行ってきました。@Alfie

片倉真由子(pf) @Alfie 気が付かなかったが、昼過ぎ(14時〜16時くらいのどこかで)雨が降ったようだ。 (その雨で気温も下がったよう。) ギリギリにお店に到着、カウンターにいらしたo-さんの横にお邪魔。 久しぶりです。(土曜の深夜mailをいただきました。) /…

Live行ってきました。@BlueNote東京

《AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER》 矢野顕子(pf、key、vo) Will Lee(b、vo、口笛 Chris Parker(ds) @BlueNote東京 (1st show + 2nd show) 時々雨がぱらつき、蒸し暑い一日。 予約した頃は、この日をこのように迎えるとは想像していなか…

少しの間に起こったできごと。

親父が亡くなりました。 去年の11月ごろの市の検診の結果再検査となって、病院など嫌いな父は色々と理由をつけて先延ばしにしていて今年の1月20日ごろに精密検査。結果は胃癌でリンパや骨にも転移しており、治すための治療はできない状態。何もしなければ1ヶ…

Live行ってきました。@KAMOME

《maikoカルテット》 maiko(vln) 秋田慎治(pf) 岸徹至(b) 大槻"KALTA"英宣(ds) @KAMOME 早朝からバタバタ。一日イロイロとあって少しアルコールが多かったため、後日UP。 // 朝一の飛行機で田舎に行き、夕方戻ってきました。ふぅ〜。 5時ごろの電話があり、…

Live行ってきました。@GRECO

《Juin Juillet》 府馬和歌子(vo) 松本みさこ(ac) @GRECO(したのほう) バタバタしていて...後日UP // このところ頻繁に田舎を行き来している。(10年帰ってなかった分慣れない移動に、少しずつ慣れてきた。) この週末も田舎に行こうとしていたのだが、スッカ…

Live行ってきました。@GRECO

会田桃子(vln) 村中俊之(vc) 西嶋徹(b) @GRECO 日中はパーンと晴れて少し遅めの夏!!という感じ、モゥ暑くて暑くて(-_-;) 18時過ぎに会社を出る時の空は、雨雲で真っ黒!!何時降りだしてもおかしくない。アワテテ置き傘を取りに戻った。 数分後雨が降り出した…

Live行ってきました。@KLAVIER

森下滋(pf) 会田桃子(vln) @KLAVIER 前日まで田舎にいた。(1週間近く) 田舎ほうは雨が多く、時折涼しい日もあったが蒸し暑かった。 一部の地域しか梅雨明けとなっていない今年は、タイ米を輸入した冷夏と類似点が多いらしい。(確かあの年も梅雨は明けなかっ…