2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに

朝HDに録った30日(金曜)の朝の「とくダネ!」を見て外出したので... 宮本文昭さんのCDを買って帰宅...(やっぱり品数が減っている。) 「ロマネスク」(imageが無いので→) ASIN:B00005G8DI 30日朝、出勤の身支度を済ませて(その日は偶然(前日の夕方スケジュール…

上野公園で満開のさくらを見てきました。

もうどんな格好(服装)をして出かければ良いのかサッパリ?な気温ですね。 電車で半袖の人の横にマフラー巻いてる人がいて(どちらも極端だ)なんなんだ^^;と... いろんな国の人がデジカメやケータイ、ヴィデオカメラを持って来てて、通行人が多いので写すの…

ドキドキ...オーダしちゃった^^

Bill Bruford's EarthworksのDVDをオーダしました。 "765 copies left"とかって出てくるのを765枚売れたんだろうと思っていたが、時間をあけてみてみると数が減っていくのでカウントダウン??なのかということで(ホント1000枚限定だったらどうしよう?と思…

書いとくか^^;

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 以上。 ^^;

どうも違和感を感じる。

昨日のnewsで見たのか?今日の朝のnewsで見たのかは忘れたんだけれど、どうも違和感があるんです。 "向井亜紀さんと高田延彦さんが代理出産で設けた双子の男児の出生届の受理を求めた裁判"の結果。 「民法の解釈では、代理出産で生まれた子の母は出産した女…

ここ最近の買い物(CD)... albumは Grace Mahyaさんは、最近やたらといたるところでCDが目について...試聴してみると...最初の「route66」で購入決定!!でした。 Liveも行きたいのだが...今月-来月は仕事のスケジュールもあって無理そうな感じ...残念。 こない…

定期券切り替えました。

ついに定期券をPASMOに切り替えました。ここ数日駅の定期売り場はいっぱいっぽかったので、人がいなさそうな時間を狙って行ってきました。基本的にはPASMOのカード自体はもう持っていたので、今まで使ってた定期の更新のdataを書いてもらうという処理。ただ…

Live行ってきました。@舞浜ClubIKSPIARI

三村奈々恵(Marimba、Vibraphone) 塩入俊哉(key、pf) 竹下欣伸(b) 楯直己(per、なんやかんやいっぱい音効さん^^;) @舞浜Club IKSPIARI 久しぶりの舞浜です。2005年2月20日のAnthony Jackson Trio以来です。 住んでいる所と直線距離はまぁまぁ近いんだけど、…

ん...〜いろいろと患者歴が長いもので...

厚生省の10代のタミフル原則使用禁止。 なんなのだろう。 タミフルがどういう風にインフルエンザに効くのか理解していないが、薬で100%安全なものなんてないと思う。おいらなんて今まで副作用を知っていてガンガン使用している薬が山のようにある。ステロイ…

パスモ

今日から首都圏の電車バス交通がSuicaもしくはPASMO1枚で乗車可能になった。ふだんJRはあまり使わないのでSuicaは持って無かったんだけど、今回広範囲で使える便利さから両方のカードを検討していたが結局地下鉄のほうが利用機会が多いことから、深く考えず…

DVD「フラガール」メモリアルBOX

昨日夕方購入した「フラガール」メモリアルBOXに朝から昼過ぎまでどっぷりと浸かっていました。 何度も何度も涙。やはり素敵なお話です。 日本とハワイとはハワイがアメリカに属する前からいろいろと関係があったことなども、もっと詳しく深く知っていればと…

Live行ってきました。@TheSwingCity

アキコ・グレース(pf) maiko(vln)(guest) 岸徹至(b) 藤井学(dr) @The Swing City 少し久しぶりで時間を間違えてしまった^^;(っと言うかボーっと買い物しているうちに19:00過ぎてた。...><)ホントは18:00過ぎに到着してゆっくり食事をして...と思ってたのだ…

そー言えばアメリカは今日というか昨日からサマータイムのようですね。

朝のnewsで聞いたのですが、暖冬なので今年はサマータイムの開始日を3/11からにしたらしいですね。 (例年より3週間早くて、終わりは1週間伸びて11/4までらしいですね。)Y2Kの問題と同じようにコンピュータシステムの変更が大変みたいです。日本ではまず無理…

ん〜主観の問題なのだが...。

映画見てきました。 『それでもボクはやってない』@日比谷シャンテ・シネ2 事実の証明は難しいことなのですね。 見ていて、脳の話で日本人は議論ができないという話を思い出しました。感情を切り離せず、意見を否定されると自分の人格を否定されるように感…

熱い...。

アントニオ・ガデス舞踊団『カルメン』@渋谷Bunkamuraオーチャードホール 水曜日に続き行ってきました。今日は『カルメン』。熱いです!!。ラテンです!!。見てて「そーだぁー闘牛もスペンだァ」でした。水曜日、観客席から「オレェー」と絶妙なタイミングで掛…

すんげーかっこよかったぁ〜

アントニオ・ガデス舞踊団『血の婚礼』『フラメンコ組曲』@渋谷Bunkamuraオーチャードホール 朝、めざましテレビを見ていたらNewsで渋谷の火災(4日未明)で逃げ遅れた女性が、偶然現場を通りかかった公演で来日中のフラメンコ舞踊団のスペイン人ギター奏者ア…

何処も嵐ですなァ

朝何気なく(TVで天気予報も見ることなく...)出勤すると、 「今日は荒れるよ〜」 「えっ!!傘持ってこなかったの??」 などと言われ、どーかなァと一日思っていたが運が良かったのか大変な目に逢う事もなく帰宅できた。日中、車での外出もあったのだが風でハン…

リスト::Jazz spotを作成しました。

けっこう時間がかかりました。^^; なんでこんなPageを作ったか?。 ①雑誌に載っているいろいろな場所をググったりして調べたことが今まで無かったので、一度いろいろ確認してみたかった。 紙上のWeb-Addressはあまりありがたみがないよね。 ②もっといろんな場…

最近の話題

やたらと異常気象(暖冬)と金属の盗難事件が報道されていますね。何も滑り台の滑る部分のステンレスまで盗まなくても良いだろう。しかしこのニュースでいかに高額な資材が近くにゴロゴロしているかを認識。そしてまた如何にオリンピック景気というものの凄さ…

早く終わってくれ!!杉!!

もう薬漬けの日々でございます。花粉のね^^; まぁけっこう弱めの設定で飲んでギリギリ抑えている感じ。これ以上飲むと気管支拡張剤の影響でちょっと心臓がバクバクいってしまうので少しの移動も辛くなってしまう。ハァ〜早く終わってくれ!! 目薬は2種類で1つ…