2005-01-01から1年間の記事一覧

矢野顕子さんのLiveに行ってきました。かっこよかったぁ〜^^ 毎年この時期は矢野さんのさとがえると中島さんの夜会。中島みゆきさんの夜会は今年は無くて来年だけど渋谷の駅には告知のポスターがいっぱい貼ってありました。先行発売で申し込んだのは全てハズ…

ライブ

献血しましたが...お酒たっぷり飲んできました。Blue Note Tokyoでの矢野顕子さん、アンソニー・ジャクソンさん、クリフ・アーモンドさん、おなじみの3人のライブです。かっこよかったぁ〜!!あまりの幸せ感で少し泣いちゃったよ。

献血

献血行って来ました。 1〜2週間くらい前は切り傷があってダメだったんです。(ちょうどカサブタか取れて血がにじんでいたのでダメって断れました。)有楽町の交通会館6Fに行ってみると...今日はなぜか、かなりの人...少し時間がかかりました。

おとろちかったぁ〜

関東もかなり揺れましたね。それもかなり長い時間....。 その時いた場所の震度は速報で3だったけど...ほんとかぁ〜(もっと揺れたような) (震度3は納得いかん...おとろちかったぁ〜) 仙台のほうは震度6弱って言ってたけど...どうなんだろう?気象庁のPageが繋…

ついに....見て来ちゃった〜

STAR WARS episode Ⅲ。 いやぁ〜重かった。 しかしこれを見ると...全体的にはダース・ベイダーさんのお話なのねって感じが強くなりますね。 仕事終わってからマリオン(日劇plex1)で19:10〜のを見たんだけど、終わって銀座線の銀座駅について時間を見ると22:0…

久々にLiveを見に行ってきました。

夜時間ができたので、久々にLiveを見に銀座Swingへ行ってきました。 横山達治(per.)さんのliveで、メンバーは太田剣(as.)城田有子(p.)山下弘治(b.)田中美帆(vo.、tap.)。横山さん以外ははじめて聞く方ばかりでした。 やっぱり横山さんのliveは楽しい!!。つい…

だんだんと....

今日朝めざましテレビで見たスターウォーズ エピソードⅢの先行ロードショー、アメリカでの公開後、CMとかが流れるようになり....っときてだんだんウズウズしてまいりました^^;(小学校のころ初めて見た字幕映画がエピソードⅣですからねもう抜けられません^^;)…

カートで遊んできました。

とっても久しぶりに新東京サーキットへ行ってきました。レンタルなのでそんなにスピードは出ないのですが、曲がれるかな?って様子を見ながら突っ込んで、やっぱりここ1年ぐらいで増えた体重で流され急減速^^;当然加速も悪く...あらららららの結果...^^;自業…

ハァ〜気がつけば4月ももうおしまい

なんだか大変な1ヶ月でした。(花粉症で) それも、よ〜やく大丈夫な感じになってきました。(ホッ。) 今月あたま位から気管支(肺)のほうまでおかしくなってからは、いろんな薬(消炎剤、ステロイド系、気管支拡張剤、抗ヒスタミン系etc...)を飲んでいたので…

いやぁ〜今日は暑かったっスね。 花粉もとってもキツくって!!薬を飲んでいても咳き込んでしまったり...としんどかったス。 4月になってからの朝の電車の混みようには、まいりますねぇ〜毎年ゴールデンウィーク過ぎくらいまでは続くので、それまでは時間に…

花粉症の薬がきつくて、直ぐに眠りにおちてしまいます。薬を飲まないとそれはもう大変な状態になってしまうので、飲まないわけにもいかない。ハァ〜 しかし今日は暖かくというか、暑く感じるほどになりましたねぇ。花粉を避けて会社へ出る以外の外出は避けて…

あのCM

canonのEOS kissのCMがとてもよいですね。(笑) 本物でも良かったような気もしますね。(笑) KISSの『I Was Made For Lovin' You』(「ラヴィン・ユー・ベイビー」?) 世界征服を目指すのでしょうか?(笑) 持ってはいないけど、「ああこれね」って曲っていっぱ…

雨ですね。普通だと「晴れないかなァ〜」なんだけど...「よしよし...」って感じでしょうか?(笑)花粉!落ちてしまえ〜流れてしまえ〜(笑)(書くと、ちと危ない感じ...笑 フフフフ) 東京の桜の開花予想は3/27とか3/30頃と伝えられていますね。もうあと1週間く…

外出するときは立体マスクを装着でないと...ダメです。 外せませんね(笑)外すととたんに...くしゃみと鼻水でドロドロに...。ハァ〜。 なるべく室内でひっそりとしていたくなります。(それでもくしゃみ鼻水は出ますが...外よりはちょっとだけ楽) 明日からまた…

福岡県西方沖地震

11時14分頃、福岡県で震度6弱(マグニチュード7.0)。 無差別テロ「地下鉄サリン事件」から10年 (死者12人、負傷者5000人以上) 何年かたって、あの時何をしてたかって思い出すくらいの出来事というのがあります。9・11や阪神淡路の地震、新潟中越地震...非常に…

まいりました

ホントまいりました。 花粉症。総合病院ではないけれどいろんな病院がビルの1フロアに集まったところへ行ってきました。おいらはもうどうしようもなくなって耳鼻咽喉科と眼科に行こう!ってことで立体マスクを装着し(笑)出かけました。午前中に受付を出し…

もうなかなか体調が...ボロボロなままです。長い...。 くぅ〜...。(情けなくて、はがゆいっス) 早くスカッと...治りたい。気持ちも沈んじゃいますネ。 TV「笑ってコラえて」でけっこうエネルギーもらいました。こういう番組はホントありがたいです。

メディアがあつかう情報量が多くなったせいか、事件や事故も極端に大きなものばかりのような気がしませんか?なんだか毎日凄惨な事件、事故ばかりで...暗い感じです。もっと穏やかな事象もまぜてほしいものです。ハァ〜...もちろん重大さは承知していますが…

先週の水曜日ごろからピークとかね。12日の群馬県桐生市広沢町の"山火事と誤認"とかを聞くと「もうやめて!!」って感じ。(そしてまたこんなところに自ら花粉の話を...)ほえ〜 本当に何も考えられなくなっています。常にinterruptあがりっぱなし... 少し前…

昨日の夜あたりから急に冷え込んで、昼にちこっとと外出した時に細かな雪が...一時は「げっ!」っと思ったけど直ぐにやんだので、「ほっ。」 どうやら15年ぶりの花粉症でやんす。うへぇ〜 先週の中ごろ「あれっ?この感じは...」などとなって翌日からくしゃ…

なんだか夕方から曇りがちになって、夜からここ2〜3日と違って、随分と寒くなりましたね。なんだか九州の方でも雪になるって言ってましたけど...どうなったんでしょう? 今週中ごろから、まず目が痒くなってきて...ついに花粉症のようです。15年位ぶりです。…

ライブ見に行ってきました。

まだ病み上がりではなく、真っ最中ですが...(終わりかけなのかな?) やっぱり薬を飲んでてのアルコールは、ちとまずいのでしょうか。(笑) 今日は銀座Swingでの三村奈々恵さんのライブ。 メンバーは 遠山哲朗(g)さん 萓谷亮一(per)さん 御供信弘(b)さん 去年…

へろへろ状態で会社へ...

まぁ何とか会社へ行ってきました。 やっぱりまだヘロヘロです。(情けないなぁ〜) 熱もちと出たり...と、まぁなんでシツコイのでしょう!。 ほとんどモノがちゃんと考えられませんね。(普通の時は正常なのか?ですが...) 話をしていてもなんだか途中でどうで…

雪!積もりましたねェ〜(3/5朝書き込み)

前日に、「今夜から雪が降り、明日までに5〜10cm位積もります。」などと言っていたんだけど、おいらは体がボロボロで状態で、天気はどうでもよくなっていました。何度か窓から外をみて「あ゛!」って。スミマセンね。おいらは薬をのんで寝てました。 薬のせ…

病院に行ってきました(3/5朝書き込み)

どうにもダメだったので病院へ 一番近くの内科はお休みだったので、送迎車で少し大きな病院へ行くことになりました。送迎車の中にはニッポン放送が流れていました。(うえやなぎまさひこさんの声でしたので、あニッポン放送だ!って)ここしばらくいろいろとあ…

なんとか少し復活か

昨日一日寝ていたのが良かったのか、ちょっと復活?(ホントかなァ〜ケッコウ怪しいゾ)で仕事に...外から室内、室内から外へ出るとどうも対応できないらしく咳き込んでしまう。寝ときゃぁ良かったかな?(満員電車を何台か見送りながら通勤したので、ちと時間…

寝てました。

ずーっと寝てました。 BGM 竹井詩織里さんの『The note of my nineteen years』 ASIN:B00070HLCI ボリュームは小さめにしてずーっとリピート。(深夜まで...)

どうやらだんだん症状が...

ちと熱ぽくて関節に痛みが...昼過ぎに会社を早退してきました。ハァ〜気を抜くと直ぐにまぶたが下りてきて眠りにおちてしまいます。 経験者曰く3〜4日後がキツイらしい...やだなぁ〜もう!

さぁむぅ〜

さむいっスね。(風邪のひきはじめらしく多少悪寒も...) 咳は出ないんだけど、ちと目が痒く、鼻の奥がいたい。(まずいなぁ〜) で、一日中家に... BGMはブラッド・メルドーの『Live in Tokyo』などでゴロゴロ。 ハァ〜ついにおいらの番かぁ〜(周りはひととおり…

打ち上げ成功

H2Aロケット7号機(運輸多目的衛星新1号「MTSAT-1R」搭載)が予定より1時間16分遅れの午後6時25分打ち上げられ、40分後正常に衛星分離。 2003年5月22日にひまわりが引退、アメリカのゴーズ9号を使っていたが、いまのところMTSAT-1Rに切り替えられそう。(これか…