2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

live@the swing city

小川理子(pf) ジャンボ小野(b) 山下暢彦(br) 前日のliveで親友が来ようか?どうか迷っているという話を聞いていたので、行ってみることに... (まぁそーいう話だったので結果的には親友の隣の席へ...) ジャンボ小野さん以外は初めてっぽいな(間違いなく小川理…

ハァ〜毎年恒例のTVprogram

ライブから帰ると...始まってました。『クリスマスの約束2006』。(HDに記録してます。)いろいろな表現の模索...伝えようとするための模索。意思。素敵ですね。すぅーっといいろなことが伝わってくる感じはとても心地いいモンです。 ...みんなひとりぼっち。…

Wei Wei Woo(二胡) 長尾行泰(g) 安部潤(pf) 川崎 哲平(b) @銀座TheSwingCity 今年の閉め?いやまた明日も出かけるかも... 飲んだくれてると..2ndステージ前に親友が隣の席に...何の打ち合わせも無く...あらら。 何気ない出来事ですが、とても幸せなことですね…

ゴージャスな2人

今日は12/8行ってきた『SPACE SHOWER TV Jammin'〜The Piano Session〜 矢野顕子 × 上原ひろみ』の一回目の放送日でした。放送時間1時間は短いなァ。しかし思い出しながら...また涙...イイ!!当日ライブ行けてホントよかった。放送されたライブが終わった後の…

暖かいではなく暑い!!と何度も言ってしまった。

朝外に出ると...なんだか上着なんて要らないなァ(ましてやコートなどは...)と...まさに台風一過で洗い流され季節も変わってしまったようでした。 昨日-今日と車を運転し移動したりしたのですが、全く違います。昨日はもうやめてぇ〜ってくらいのドシャブリ…

今日はやっぱり用心してライブ通いはお休み

さすがに...雷を伴っての豪雨とか、爆弾低気圧などという言葉でライブに行くのはあきらめました。^^; 東西線とか何時止まるかって危険もあったしね。 (結局早めに帰ったので止まったかどうかは知らない。) しかし帰ってくるときやたら暖かかった。やっぱり…

うぅ〜ん 凄い異種格闘技の鍔迫り合いって感じかな

『★L’ULTIMO BACIO 上原ひろみ/熊谷和徳』@恵比寿ザ・ガーデンホール 行ってきました。 まず、着いて...スモークたきすぎです。通路からラウンジまで... 最初タバコ?って思いながらホールに向かって行くと...だんだん更に濃い状態に... なぜに?あそまで濃…

半年先か...。

田舎から電話が入った。 妹に子供ができるらしい。一度に2人(一卵性ではないらしいので、双子とは言わないのかな?) 不妊治療で体外受精した受精卵2コが着床したとのこと。ふむ...。大変だぁ...。 少し前、知人(女性)でお腹の2人の生命をあきらめざるを得な…

ライブ@The swing city

アキコ・グレース(pf) 藤井学(dr) 木村将之(b) maiko(vln)(guest) 直線距離で2km位しか離れていないところで仕事があったこともあって、銀座のThe swing cityへいってきました。 飲みすぎました^^; アキコ・グレースさんは久しぶりに聞きました(2年ぶりくら…

やはりいろいろと思い出したり考えたり...

みゆきさん(中島みゆき)のオールナイトニッポンを聞いた。(15日(金曜)の深夜25時(16日の1時)) やっぱり最後の葉書というかおしまいの時が最初から気になっていた。 やっぱり「全部紹介できなかったのが悔しいです。」(懐かしい...)の後...締めくくりの話が始…

こゆいLiveで幸せいっぱい。

何時にもましてとぉ〜ってもdeepな矢野顕子さんと、とぉ〜ってもdeepな上原ひろみさんでした。 『SPACE SHOWER TV Jammin'〜The Piano Session〜 矢野顕子 × 上原ひろみ』@三軒茶屋 昭和女子大学 人見記念講堂 ハァ〜もうなんだろ^^;わけわかりません。一曲…

予定どおり^^;Live行ってきました。

@阿佐ヶ谷jazz bar KLAVIER 吉川よしひろ(cello) 古野光昭(b) えがったぁ〜ぁ。すんげぇ〜...アハハハ....すんげぇ〜...の連続でした。 初めて聞いた(と思う...)古野光昭さんイイ! この2人だからできるって感じのライブで、互いに楽器入れ替えても面白そう…

酒jazz漬け^^;@銀座swing

〜メンバー〜 里見紀子(vln) 北浪良佳(vo) 宮野弘紀(g) 堀秀彰(pf) 早川哲也(b) 加納樹麻(dr) 帰りにライブスケジュールをみて「あ!宮野さんと里見さんじゃん」で行くことに決定 もう何年ブリになりますかねぇ...swingでこの2人が並んだのは... 宮野さんエ…

だんだん落ち着かなくなってきた...

ハァ〜今週金曜だよ。 ん〜。 チケット取れてから、もう楽しみで楽しみで... 『SPACE SHOWER TV Jammin'〜The Piano Session〜 矢野顕子 × 上原ひろみ』 (http://www.spaceshowertv.com/jammin/jammin_repo/index.html)←ではストリーミングでちょっと見るこ…