2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Live行ってきました。@strings

《Tierra Cuatro》(ティエラ: 大地) 山下topo洋平(quena、zam) 上野山英里(pf) 小畑和彦(g) 海沼正利(per) @strings なんだかいろんなことが頓挫したりで...でもそこで何かを見つけて、できる時にとは言うものの、それらもまた中途半端なところで止まったり…

Live行ってきました。@GRECO

《平松加奈 Con ARMADA》 平松加奈(vln) yagi iccou(g) 進藤陽悟(pf) 海沼正利(per) @GRECO ちょっと都心から離れた場所で仕事の予定でしたので、ちょっと遅れるかなぁと思っていましたが...早めにサックリ終わり...早かったことで一度家に帰って...でギリギ…

Live行ってきました。@GRECO

山崎史子(vib) 進藤陽悟(pf) @GRECO 仕事を終えて...GRECOに到着したのは1st setの途中でした。 (「ドナドナ」が聞えており...曲が終わったタイミングで中に。) fさんがカウンター中央にいらっしゃっていました。 進藤さんのMCで Liveの感想で「面白かった」…

Live行ってきました。@GRECO

《phonolite strings with yuki saga》 梶谷裕子(vla) 橋本歩(vc) 平山織絵(vc) 水谷浩章(b) guest: さがゆき(vo、g) 太田朱美(fl) @GRECO 週末の土日とも仕事をしたこともあって、休みをとりました。 しかしなかなか休みをうまく使えない。せいぜい少し溜ま…

できることは?

原子力のことばかりが数値化されているが、きっと電力消費量も大きな努力の上に大きく減っているはずだ。 あんだけ街が暗いし、電車もギュウギュウ詰めの時間があるし。 個人からの募金も既にそうとうな額になっているはずだ。(でもきっと単位が違う。全然な…

Live行ってきました。@Body&Soul

ウィリアムス浩子(vo) 伊藤志宏(pf) 土井孝之(b) 小森耕造(ds) guest: Brian Lynch(tp) @Body&Soul 昼過ぎに休日仕事を終えて、一旦家に帰ってから青山にでてきました。 なんだかデパートの営業時間=街の営業時間となっているようで休日の変な時間に電車が…

Live行ってきました。@珈琲美学

会田桃子(vln) 山下Topo洋平(quena、zam) 渡辺かづき(pf) @珈琲美学 翌日の仕事の準備が早く終わったので...ハテ?何処か...(いろいろとぶつかっている日なのでした。) ん〜22日、やたら痩せて顔色が悪いという印象だった会田さんが気になったので学芸大学に…

Live行ってきました。@GRECO

北浪良佳(vo) 森下滋(pf) @GRECO 前日帰り際に美好さんから 「明日もね」とか言われてたけど... ホントに行っちゃいました。 会社は早めに出て一旦家に帰って...でもまた大塚に出てきた。(-_-;) o-さんもいらっしゃっており、カウンター隣にお邪魔する。 お…

@串駒房

もう学生の時に出会って25年(1/4世紀ですよ)経っちゃいましたかねぇ。そんなヤツはhしかいません。 そんなhの誕生祝をGRECOですることにして、その前に... hとhの知り合い(最初の会社関係の人?)とで食事、かなりの量の日本酒も堪能^^; 「浄水器のお水ですけ…

Live行ってきました。@GRECO

ウィリアムス浩子(vo) 伊藤志宏(pf) @GRECO しばらく前からのhお誕生日祝いをGRECOでおこなうことにしていました。 このところなかなか抜け出せない日々が続いていたものだから、仕事は地震前から休みをとることにしていましたが、改めて意識したのは2日ほど…

Live行ってきました。@GRECO

《燃えよドラゴン》 会田桃子(vln) 谷川賢作(pf) 大坪寛彦(b) 渡辺亮(per) guest: 太宰百合(pf) @GRECO 仕事を早めに切り上げて、(でもギリギリなのだが)大塚へ。 前日 「明日も」などと言っていたけれども、なかなか日々見えない感じが続いています。 前日…

Live行ってきました。@GRECO

《ハンドリオン》 坂上真清(ケルティック・ハープ) 大久保真奈(フィドル) 藤野由佳(ac) @GRECO 前日というか当日まで続いた仕事せいで起き上がれたのが昼過ぎ。(-_-)Zzz... ノッソリ起きだして美好さんにMail。 遅い朝食+昼食をとり都内へ移動。 電車はガラ…

Live行ってきました。@Body&Soul

伊藤君子(vo) 秋田慎治(pf) 坂井紅介(b) 海老沢一博(ds) @Body&Soul 久々のBodyでございます。顔を見たくなって、あの場所を味わいたくなって。おいしい食事もいただきたくなって。 念のため表参道駅から電話したりして。 一人ひとりの顔や声で落ち着きます…

食べ物

前日の夜くらいだろうか?コンビニに食品が並んだのを久々に見た。おにぎりのメニューも定番もののみ。 このところ家に食品を置いていないこともあって、駅の立ち食い蕎麦率が高くなってしまう。蕎麦は好きで暖かいし個人的には全然問題が無いのだけれど、お…

1週間経過

あの日から、1週間が経過した。 JRの駅には東北新幹線で桜を見に行くツアーのポスターが並んでいた。少し前までとは違って見えるポスターだ。 東北の桜も、花を咲かせる準備をしている事だろう。 今年は大変なことだろうけど、いつも以上にドンと咲いて欲し…

Live行ってきました。@GRECO

上野山英里(pf) 太田朱美(fl) やぢまゆうぢ(b) @GRECO 仕事が長引き、会社をでたのが21時過ぎ。演奏終了に間に合うかどうかというところでした。 そうとう急いで21時50分ごろでしたでしょうか?曲の合間を待って扉を開けたくらいに、背後にh。 !!同時に入り…

Live行ってきました。@サンジャック

《3/4ティエラ・クアトロ》(ティエラ: 大地) 山下topo洋平(quena、zam) 上野山英里(pf) 小畑和彦(g) @サンジャック この冷え込みから暖房による電力需要が増え予測不可能な大規模停電が発生する可能性があるとの報道で、会社はリスク回避のため社員に退避命…

Live行ってきました。@GRECO

佐藤芳明(ac) 伊藤志宏(pf) @GRECO 大変なことが連鎖的に起こっている中、久々に仕事で客先に行ってきた。電車の時間は読めないが何本か乗り継いで。 前日の狭い範囲での限定的な運行状況とは違い、少し時間をかければある程度は移動できる事が朝わかった。 …

密かに進む不安要素

仕事から帰ってきてNetやTVをみると...。(またダラダラと書いてみる) 会社で東京電力の計画停電の話をNetで見ていたが、明日からなのね。え゛〜 サスガに通信の根幹となる設備がある地域は落ちないようだ。 しかし14日は電車の本数も少なくなり、快速運転な…

いろんなことを考えるものの...

テレビで流れでる情報が凄すぎて、何も言葉が見つからない。 この日のことをダラダラと書いておく。 その時は、駅に止まっている地下鉄車内でした。 振動を抑えこむように、エアサスの空気が激しかった。 "デカイ やばいかも" しかし逆に慌てて飛び出すのは…

Live行ってきました。@GRECO

《DEAR STEEL》 宮野弘紀(g) 馬場孝喜(g) guest: 太田朱美(fl) @GRECO 赤坂で確認できた話もあり、何かお祝いしたく、何とか行けないものかと考えながら仕事をしていた時に、お客さんからココ数日の仕事を無駄にする爆弾が投下されてしまった。(-_-;)なんじ…

Live行ってきました。@サンジャック

《CieLi》 田中詩織(vla) 上野山英里(pf) @サンジャック 前日、赤坂から家についてちょっとすると...会社から電話...ササッと用意して客先...朝まで仕事。続いて本来のこの日の客先打ち合わせ...お昼近くに終わって帰宅Zzz...と本来のスケジュールとは違う流…

Live行ってきました。@November Eleventh1111

太田朱美(fl) 伊藤志宏(key) @November Eleventh1111 いろんなコトがあった後、この日のことを書いている。 この日もこのところバタバタしている仕事の準備で会社を出るのが遅れ、赤坂見附についたのが20時15分とかそれくらいだったと思う。 久々のNovember …

Live前後に串駒房

//

Live行ってきました。@GRECO

会田桃子(vln) 伊藤志宏(pf) @GRECO 仕事を終えてから急いで大塚に。 ん?でもいつもの看板がかかっていない。?ん? 電話して確認するといつもの時間との事(20:00〜の演奏)。休日の仕事で、スタートも休日の1時間早い時間と勘違いして憶えていたよう。^^; …

Live行ってきました。@代々木NARU

太宰百合(pf) 平松加奈(vln) maiko(vln) @代々木NARU 翌日、朝早くからの仕事が決まっていたので、ワリト早めに会社を出て...ん〜 久々に代々木NARUに電話してみると入れるということなので向かうことに。 たくさんのお客さんでした。 最初組まれていたブッ…

Live行ってきました。@サンジャック

太田朱美(fl) 伊藤志宏(pf) @サンジャック やっと休みがとれた。久々の休日。 しかし大半はZzz..(-_-)起きれませんでした。(このところの会社から終電というのが続いて) 起きたら起きたで目が痒いし。(>_ 夕方、固まった体を引きずってタイ古式マッサージで…