2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Live行ってきました。@Body&Soul

ウィリアムス浩子(vo) 後藤浩二(pf) 馬場孝喜(g) 西嶋徹(b) @Body&Soul 公園通りクラシックスのLive終了後、都バスに乗って^^;(2nd set途中の)Bodyへ。 ちょっと京子さんに何処行ってたのよっと突っ込まれました。^^;(正直に答えましたけど^^) 入り口付近…

Live行ってきました。@公園通りクラシックス

岩川光(quena、zam、rec) 北村聡(bn) @公園通りクラシックス ちょっと会社を出るのが遅れて...始まっているかな〜?と演奏開始時間を少し過ぎたころにドアを開けましたがセーフ。^^;間に合いました。たくさんのお客さんにちょっとビックリ。^^; 変態シリーズ…

Live行ってきました。@公園通りクラシックス

北村聡(bn) 鬼怒無月(g) 西嶋徹(cb) @公園通りクラシックス 誰かのスケジュールやフライヤーで見たのが先か?クラシックスのスケジュールで見たのが先か?もう忘れてしまったけれど^^;この日と翌日のスケジュールで笑ってしまったのは憶えている。北村さん2d…

Live行ってきました。@絵本塾ホール

鬼怒無月(g) 佐藤芳明(acc) 岡部洋一(per) 岩川光(quena、zam) @絵本塾ホール この日は風が強く、東京マラソンは大変な様子でしたね。 花粉がどうなのかわからなかったので、夕方まで家に引き篭もり。^^;(部屋の中でも咳とかでますからね。) しばらく前から…

Liveの後に29rôtie

演奏終了後に29に電話をすると、いっぱいとの事であきらめて新大塚まで歩き出そうかとしていると... 29から電話。空きそうなので...、hさんもいるのでとの電話。サクッと向うことに。 hの横の席が空けられており...マッタリ開始。 食べ物をいくつか頼んでい…

水族館に行ってきました。@すみだ水族館

映画の後...ん〜と気になっていた”すみだ水族館”に行ってみることにしました。 まだまだ空木は人が凄いですね。水族館の人も凄いのですが、入れないほどではなかったので。 突入。年間パスポートなるものを作ってしまいました。 (正解かも。そんなには広くな…

映画鑑賞@TOHOシネマズ シャンテ

「レ・ミゼラブル」(Les Misérables)@TOHOシネマズ シャンテ チケットは購入していましたが、劇場前まで行って満員で引き返したことが何度かあって... この日こそは!!と朝、行ってきました。(^_^;)しかしギリギリ。ふぅ。 レ・ミゼラブル [DVD]出版社/メー…

Live行ってきました。@GRECO

真部裕(vln) 村中俊之(vc) @GRECO 久々のGRECOです。^^;しかしもう花粉で...一日動き回るのは厳しくなってきました。 女性のお客さんがほとんどで、数名ピアノの周りに見慣れた顔が。^^;k様さんとsさん。 Live中以外はずーっとsさんと話をしておりました。^^…

Live行ってきました。@サンジャック

太田朱美(fl) 栗田妙子(pf) @サンジャック 前日とは違い、早めに到着。まだリハーサルの音がしばらくの間ありました。 一番乗り。 ユルユルと食事〜アルコールが進みました。^^; 演奏曲はほぼ2人のorg曲で構成されていました。 1月に某中野のSweet Rainで栗…

Live行ってきました。@サンジャック

伊藤志宏(pf) 瀬尾高志(b) guest: satoko(vo) @サンジャック サンジャックに入っていくと...パッと見えたお客さん?加奈さん?ん?似てるなぁと思ってましたら... 2ndではそのお客さんと思ってた方が真ん中で歌ってます。(似てません?) えー(純粋な)お客…

@国立科学博物館

Chocolate展 常設展示 @国立科学博物館 朝の上野公園には霜が!! まずはチョコレート展。 ずーっと甘ーい香りの漂う中... 木や実の模型、製造方法、歴史。そしてチョコでできたパンダや恐竜など けっこう面倒なものなのですね。 // // 常設も... 計測器なども…

Live行ってきました。@音や金時

《佐藤鈴木田中》 佐藤芳明(acc) 鈴木広志(sax、fl、cl) 田中庸介(g) @音や金時 大物な若者2人に蛇腹大王は... ^^; 集合時間に家を出たり...曲を作って来るという話だったが...1stの演奏開始前に電池が見つからず... フフフフ 様子を見ていて面白かったです…

Live行ってきました。@alfie

ウィリアムス浩子(vo) 馬場孝喜(g) 西嶋徹(b) 石川周之介(ts、fl) @alfie 世の中は、ヴァレンタイン一色。まぁ乗っかっといた方が楽しいので、混雑の中に入ってチョコを調達し六本木へ。 どれ位のチョコの在庫と消費だったのでしょうか?恐ろしいです。それ…

Live行ってきました。@Pit inn

《Salle Gaveau》 鬼怒無月(g) 佐藤芳明(acc) 林正樹(pf) 鳥越啓介(b) @Pit inn 他の場所へのお誘いもありましたが、予約していたpit innへ。 珍しくopen前に到着しました。^^; pit innは鬼怒さんの3daysの最終日。前日だったかな?の音量と比べこの日はズイ…

Live行ってきました。@サンジャック

土井徳浩(cl) 伊藤志宏(pf) @サンジャック 約1週間ぶりのLiveはこの2人。 到着が遅れましたけど、開始前には到着。 o-さんがいらっしゃいましたので、隣にお邪魔。 (1本飲み終わった後、oさんにワインをご馳走になり...A^^;)帰宅、ちょっと危なかったです。)…

年齢+1

今年も生きてこの日を迎える事ができました。 歳を重ねる毎に様々な事柄の重みが増すように感じたり、 時間の流れが異様に速く感じてしまったり。 急速に選択肢は狭まり、あるいは選択があることさえ気付かずに過ぎてから 分岐点がズイブン前にあったことに…

Live行ってきました。@銀座Swing

北浪良佳(vo) maiko(vln) 林正樹(pf) 鳥越啓介 はたけやま裕(per) @銀座Swing こういうブッキングが組まれてしまう。コワイデス。なんか。^^; あるようでない。 ん〜。 で、何となく見つけて何となく決めていました。予約は...数日前くらいだが。^^; Swingは…

Liveの後に29rôtie

GRECOの後はhと飲みに行き、最初はいっぱいでダメだったんだけど最終的には29に。^^;

Live行ってきました。@GRECO

《ハニーズ》 山崎ふみこ(marimba) 太宰百合(pf) @GRECO たまたま節分が日曜に重なり、少し早い時間(16時スタート)のLive。まだ明るい時間に大塚へ。遠くからのsさんもいらっしゃり、fさんの近くに席を確保。しばらくすると、o-さんとhが現れ、久々に3人がGR…

Live行ってきました。@dress

岩川光(quena、zam) 佐藤芳明(acc) @dress サブタイトルみたいなのがあったらしい。 1/28 林正樹 岩川光 duo@GRECOは 変拍子祭り的なサブタイトル 1/31 伊藤志宏 岩川光 duo@Z.imagineは 歌心は俺のほうが持っている的なサブタイトル この日は 変態はどっち…

Live行ってきました。@Z.imagine

伊藤志宏(pf) 岩川光(quena、zam) @Z.imagine そんな早く行ったつもりは無くても1番乗りとかそんな感じだったと思う。 だんだんとお客さんがいらっしゃる中、今回はtちゃん、珍しくh。志宏さん情報によれば、h子さんは翌日人間ドックで欠席とのことだった。 …