仕事の合間に散歩なのです。

晴れ渡った空に、寒すぎない気温が気持ち良くって。
こんな日はやっぱり、テクテクと散歩をしたくなります。
数日前にGRECOで、(お客さんが持ってた)見かけた万華鏡、(webpageで見て)その作家さんの個展がちょうど仕事場からそう離れていない場所で最終日を迎えてたこともあって。
Mapを調べるとその近くに清澄庭園ってある。


この日の仕事は、勝手に行ってるんで会社(時間)には関係が無い。
急ぎで呼ばれたって、TAXIを使えばスグ。


歩き始める。
青空の下はやっぱり気持ちがイイ。こんな日に外に出ないなんてねぇ。
テクテク歩くと、歩いてるスピードでしか見えないものが見えてくる。
子供のはしゃぐ声とか、鳥の鳴き声とか、落ち葉と風のカサカサした音とかそんなのも。


ぼーっと
ほとんど葉が落ちた山桜(札に書いてあったので)を見ると、もう次の春への準備がでてきていた。
こやつらは、もう来年の準備できたからしばらく休むんか〜
そんな風に思えるのは、もう病んでるなという事かも知れない。^^;


数日前に串駒房で今年の阿部勘をいただいた。(福島の日本酒)
おススメでという注文で、店主が最初に出してくれたのだ。
とってもやさしい味で、なんだかそんな味を思い出した。


どんどんと変化している。(時間が流れていることを実感する。)
テクテク一歩一歩歩くと、てくてくのタイミングの時間の流れを実感する。
記憶と景色や出来事から大きい時間の流れがみえてくる。


池に写った空もまた青く。
イチョウの葉の黄色がきれいでした。


個展会場の写真は撮らなかったけど、万華鏡って
覗かないと外見からは想像ができないし、まわしたり自分が関係しないとダメなんだと
妙にそんな事を印象付けるモノのような気がしました。


この1週間の日記より先にてろてろと書いてしまった。
ああ、やっぱ冷たい雨の後の晴天は、特に気持ちがいい。
ちょっと戻るの遅くなって家に帰るの遅くなっちゃいましたが、良しとしましょう。
//
DSCF4636 DSCF4637
DSCF4638 DSCF4639
DSCF4642 DSCF4647
DSCF4653 DSCF4658
DSCF4660 DSCF4667
DSCF4672 DSCF4673
DSCF4674 DSCF4675
DSCF4677 DSCF4683
DSCF4686 DSCF4687
DSCF4688 DSCF4692
DSCF4706 DSCF4719
DSCF4723 DSCF4726
DSCF4732 DSCF4735
DSCF4737