Live行ってきました。@Body&Soul

ウィリアムス浩子(vo)
伊藤志宏(pf)
土井孝之(b)
小森耕造(ds)
guest:
Brian Lynch(tp)
@Body&Soul
DSCF3063 DSCF3064


昼過ぎに休日仕事を終えて、一旦家に帰ってから青山にでてきました。
なんだかデパートの営業時間=街の営業時間となっているようで休日の変な時間に電車が混んでいました。
途中、銀座(有楽町)でデジカメ2号機購入(1号機が調子悪くなってきた事もあり、少し前から目をつけていたヤツ)。


有楽町駅前の募金を募る人達はとんでもないことになっていますね。まぁ乗降客やいろんな人が大勢通る場所...でも瞬間的にはその募金を募る人達の場所の占有率のほうが勝っていたかもしれませんね。


表参道の駅を降りていつもの出口から出ようとしたとき、前をhとhの知り合いの集団が歩いていました。
仕事終わってから行くから遅くなるかもとお店のyさんに伝えていたし、hと一緒に入ってきたのでまたもや
「同伴ですか?」などと笑われてしまった。^^;まぁ確かに向こう側から見ると奇妙な感じだろう。しかし何の因果か予定していないことも、予定していたかのようになってしまう。


珍しくカウンター中央に一人で座る。(予定していないのに並ぶことが多過ぎだから不思議だろうね。^^;いろんな所でね。)iさんがいつものようにUSTREAM broadcastのために機材をsetupしていました。一部の機材(マイク?でしたっけ)が今回から変るようでライトを照らしながら説明書を読んでいたりしておりました。
そこでおいらもデジカメを箱から取り出し...1号機とメーカも同じだし何となくsetup...^^;


頼んだワインやらを試し撮り...確かに最近のデジカメはそうとう暗くても写りますな。
しかしPCで見てみないと何とも言えない感じ...とりあえず使ってみます。(読まないで)


たくさんのお客さんでいっぱいになりました。こうして多くの人の笑顔を見れるって、幸せなことですね。
まずは今回は一部ではなくLive中全てがUSTREAM broadcastされること、その中で募金ができることなどが伝えられた。
大きな機材(放送局)が無くても、簡単に一個人から不特定多数にbroadcastできる仕組みは確かに凄いPowerとなる可能性がありますね。


凄い信頼感でしたね。志宏さんと浩子さん。そしてそこに加わる耕造さんも土井さんもブライアン・リンチさんも。人と人の信頼感とその上にできあがる音楽の素晴らしいこと。
さまざまなことが伝わったと思います。多くの笑顔がそこにありましたから間違えありません。^^


近藤さんの姿も瞬間、見えた気がしましたが...違いましたかね?


あっという間に終電時間でした。
駅まで走りました。^^;ふぅ〜なんとかギリで間に合いました。A(^_^;)
あれだけの人をあれだけの笑顔にできる。そして同じ時間、別の場所にも笑顔がうまれていたと...その可能性を信じます。
//
またもや撮り過ぎ。これは慣れていないせいもあって...
今回は、調子が悪くなってきたデジカメの代わりのデジカメ2号機を使ってみました。しかし...やっぱりちょっと使い慣れる必要がありそうです。(-_-;)この日の数時間前に手にして...デジカメの説明書を全く見ずにとりあえず使ってみた結果が...ん〜粗いし...やはり感度を上げるとノイズが気になりますな。本体の液晶だけを信じちゃダメですね。
(ん〜でも説明書は、慣れてくるまで読まないかも。)
//
DSCF3065 DSCF3066
DSCF3068 DSCF3074
DSCF3075 DSCF3080
DSCF3086 DSCF3087
DSCF3089 DSCF3090
DSCF3094 DSCF3100
DSCF3104 DSCF3105
DSCF3114 DSCF3115
DSCF3116 DSCF3118
DSCF3119 DSCF3121
DSCF3122 DSCF3125
DSCF3127 DSCF3131
DSCF3134 DSCF3138
DSCF3142 DSCF3143
DSCF3154 DSCF3156
DSCF3158 DSCF3160
DSCF3164 DSCF3165
DSCF3166 DSCF3167
DSCF3168 DSCF3170
DSCF3171 DSCF3174
DSCF3178 DSCF3179
DSCF3185 DSCF3187
DSCF3188 DSCF3191
DSCF3193 DSCF3196
DSCF3197 DSCF3201
DSCF3204 DSCF3206
DSCF3207 DSCF3208
DSCF3211 DSCF3215
DSCF3219 DSCF3221
DSCF3226 DSCF3227
DSCF3228 DSCF3231