Live行ってきました。@GRECO

《phonolite strings with yuki saga》
梶谷裕子(vla)
橋本歩(vc)
平山織絵(vc)
水谷浩章(b)
guest:
さがゆき(vo、g)
太田朱美(fl)
@GRECO
DSCF3245 DSCF3244


週末の土日とも仕事をしたこともあって、休みをとりました。
しかしなかなか休みをうまく使えない。せいぜい少し溜まってしまった洗濯物を片付けるくらい。計画停電に入っていたらこんなことも片付かないわけだ...できる時にできることをやっておかないとね。


スギ花粉で厳しい状態なのだが、桜の開花の話などそろそろかと少し待ち遠しい。
やはり、春は桜を見ないとねと思う。ドンちゃん騒ぎのほうではなく、桜の下をいろいろと考えながら公園を散歩する感じが良いです。
去年は4/8に散歩しているようだ。ちょうどGRECOでは日本酒の会。
毎年おいしいお酒で春を届けてくれる福島の酒蔵の方々...皆さんがご無事との事で一安心しました。

4月5日(火) 日本酒の会 中止のお知らせ


浪江町の鈴木酒造さんの震災被害が大きく
新酒の会は開催できなくなりました。
幸い鈴木酒造、国権酒造どちらのご家族皆様もご無事です。
復興を願ってやみません。
(GRECOのhome-pageより)

なかなか言葉が見つかりません。...長い戦いとなるかもしれませんが東北からの春の知らせをお待ちしています。


GRECOに到着すると既にo-さんとhが並んでおり...一瞬、後ずさってドアを閉めてみました。
私も並び、後からsさんも並びに加わりました。4人並んじゃいました。(^_^;)


毎回何かしらでphonolite strings、聴けていませでした。今回がお初でございました。
MCで水谷さんが一瞬、GRECOのスケジュールの「ホノライト」に突っ込みを入れていましたが...カタカナなら「フォノライト」が良いのですかね?微妙なのでおいらはカタカナを使いませんでした。^^;


毎回guestということらしい太田さん。...guestが気持ちよく歌う構造なのでしょうか。
3人とも気持ち良さそうでした。お一方は上には書きませんでしたが、よしださらさんという洗足のJazz Vocal科の学生さん。これだけ豪華なバックで堂々と歌っているというと...もうプロとして活動されているのか?(上に書いておくべきかもしれませんが<(_ _)>失礼。)
さがさんは...なかなかトラウマ的コユイ体験(私以外のほとんどのお客さんが歌いながら号泣とか)があるので...そんなことちょっと思い出しました。^^;
太田さんのフルートとのバランスがやっぱり良かったです。


太田さんに水谷さんからアルトフルートのオーダーがあったそうですが...重いのを持ってきたのでと、太田さんが場面を見つけてのちょこっと参加。(後でリュックを持たせてもらいました。)言いたくなりますね。
//
DSCF3247 DSCF3250
DSCF3251 DSCF3256
DSCF3258 DSCF3259
DSCF3263 DSCF3265
DSCF3271 DSCF3281
DSCF3287 DSCF3292
DSCF3293 DSCF3295
DSCF3299 DSCF3301
DSCF3303 DSCF3306
DSCF3311 DSCF3312
DSCF3314 DSCF3316
DSCF3322 DSCF3324
DSCF3326 DSCF3329
DSCF3331 DSCF3333
DSCF3335 DSCF3336
DSCF3338 DSCF3343
DSCF3344 DSCF3346
DSCF3348 DSCF3350
DSCF3351"DSCF3352
DSCF3354 DSCF3356
DSCF3361 DSCF3362
DSCF3363 DSCF3367
DSCF3372 DSCF3375
DSCF3380 DSCF3381