Live行ってきました。@サンジャック

《3/4ティエラ・クアトロ》(ティエラ: 大地)
山下topo洋平(quena、zam)
上野山英里(pf)
小畑和彦(g)
@サンジャック
DSCF2613 DSCF2614
DSCF2615 DSCF2616
DSCF2617


この冷え込みから暖房による電力需要が増え予測不可能な大規模停電が発生する可能性があるとの報道で、会社はリスク回避のため社員に退避命令。定時を過ぎて駅に向かうとホームに電車に乗れなかった人の列。
ん〜飯でも食って帰るか(どうせコンビニは品薄だろう。)と家とは反対方向の東京に。
しかし既に遅し。店はことごとく閉まっていた。
ん〜確か...家は計画停電時間に突入するはず...ん〜...ひもじく寒い中寝るだけなのか...
危険な誘惑が...電話で確認する。メンバーが変わったけどライブがある西荻窪へ。(帰宅難民も怖いのだけれど)


西荻窪に到着してみると、いつもよりは活気は無いにしても営業しているお店も多くホッとしました。
いろいろと近場でも地震の影響を受けている街や、人の話を聞いている。見える部分だけでも、こうやってお店が開いているなどということは、非常にありがたく元気をもらえる。
このところ鮮明な映像で、圧倒される映像を見ている。
アタリマエな感じのことなど無いことをオモイシラサレマス。


お店のあかりの中に入ると、何とも言えない感覚。いろんなことに感謝しなければいけませんね。
食事をオーダー、しばらくするとo-さんがいらっしゃった。
(ブブー。o-さんが先にいらっしゃっていたのでした。記憶が混乱している。(-_-;))


topoさんの提案で黙祷から。
ベテランの小畑さんの言葉が何ともいえない。
心のあかりを消さぬようにしないとだめですね。


力強い演奏でした。
DSCF2619 DSCF2620
DSCF2622 DSCF2626
DSCF2627 DSCF2628
DSCF2637 DSCF2640
DSCF2641 DSCF2642
DSCF2643 DSCF2644
DSCF2645 DSCF2646
DSCF2648 DSCF2649
DSCF2652 DSCF2657
DSCF2659 DSCF2663
DSCF2664 DSCF2667
DSCF2672 DSCF2674
DSCF2682