Live行ってきました。@BlueNote東京

《AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER》
矢野顕子(pf、key、vo)
Will Lee(b、vo、口笛
Chris Parker(ds)
@BlueNote東京
(1st show + 2nd show)


時々雨がぱらつき、蒸し暑い一日。
予約した頃は、この日をこのように迎えるとは想像していなかった。


1st showはChris Parkerさんの近くでした。
2nd showは矢野さんの近くで、何か聞いたことある声が聞こえる...思ったら通路を挟んで斜め向かいにPeter Barakanさんがいらした。(おいらは確認できなかったが、上原ひろみさんも会場にいらしたようだ)


//
後日up
//
とにかく久々に穏やかな、なんだろう?解放される?そんな感覚だろうか?
色々な事を、思い出し...うん...そう...ほんとにいろんなこと。考えることはしない。
このprojectの音楽を感じながら、また頭に浮かぶ色々な記憶を再体験する。
そうしてだんだんと記憶も書き換えられる。(なかなか消化できないことも、そのうち変化するだろう)


矢野さんのalbumを初めて聞いた頃のことも思い出した。
小学校5-6年の頃の担任の先生がLPレコードを持ってきて、音楽の時間ではなかったと思う何かの時間に聞いたのだ。もう30年近く昔だ^^;その頃はわけがわかんなかった。^^;でも結果的に凄い記憶に残っている...途中の記憶はあいまいだ、しかしほとんどのCDは持ってるし、もう何度Liveに行ってるか?^^;わかんないぐらい行っている。
いろんなシーンを思い出しては...もうトシなので^^;そんな感じに浸る。


今回も矢野さんは新しい。しかし"矢野顕子"なんです。
最高にカッコイイ。
ほんとたまりません!!