Live行ってきました。@GRECO

《Juin Juillet》
府馬和歌子(vo)
松本みさこ(ac)
@GRECO(したのほう)



バタバタしていて...後日UP
//
このところ頻繁に田舎を行き来している。(10年帰ってなかった分慣れない移動に、少しずつ慣れてきた。)
この週末も田舎に行こうとしていたのだが、スッカリ"世の中が夏休み中"だとか"お盆休みである"ということが抜けていて東京駅の窓口で"全く空いていない"と聞き"無理だ!!"
計画など全く立てずに動けるのは、やっぱりいわゆる繁忙期を除かないとダメのようだ。)
(自分が(繁忙期を含め)10年ほど動かなかったせいで、そういう感覚を無くしてしまったようだ。
いちおう夜行(電車・バス)なども調べてはみたが、高級な部屋の夜行列車ぐらいしか空いておらず(飛行機は空いていたが繁忙期価格の当日航空券の高さにひるんで土曜はやめた。)今週末は断念することに。(土曜の時点では)


前日、美好さんに
「この日は行けません」と言っていたのだが、(電話して)行くことに。
到着すると、"したのほう"になっている。(予約が多かったよう)
2日連続hさんに遭遇(この後もなので3日連続になりました。)
ビールをサクサク...


府馬さんの歌を聴くのは今回で3回目。(1回目2回目)
(今年入ってからなんだぁ〜...linkの日記に目を通して...そういえばGRECOにきだしてそろそろ1年ぐらいか?(調べてみると去年の7/18だ))


一曲一曲が時間的に短いので2setもあると曲数が凄いことになってます。
毎回タップリ聴かせていただく感じで(何気に知っている曲も多いし)お得です。ヽ(^o^)丿
(詩とかよく頭に入っているものです。^^;)


アムステルダム」やっぱり毎回ゾクっときます。


今回は昭和歌謡をフランス語に訳して作ったCD(帰りに購入サインをいただきました。)の中の曲もあり、なんだろうな?ん〜ノスタルジックな感じが合うんですかねぇ。(オリジナルを知らなかったりするものだから、これはこれでありそうな感じ...^^;)


ん〜アコーディオンの音とかも合いますなァ。ヽ(^o^)丿
よかったです。


演奏終了後、hさんと美好さんと3人でお話し。11月のhさんの誕生日のブッキング調整などの話もあり、サスガデス。
ちゃんと終電で帰りましたよ。^^
(前日、美好さんと会田さんは4時ごろまで...だったそうです。^^;親友のhはその少し前までだったそうです。)