Live行ってきました。@KLAVIER

森下滋(pf)
会田桃子(vln)
@KLAVIER



前日まで田舎にいた。(1週間近く)
田舎ほうは雨が多く、時折涼しい日もあったが蒸し暑かった。
一部の地域しか梅雨明けとなっていない今年は、タイ米を輸入した冷夏と類似点が多いらしい。(確かあの年も梅雨は明けなかった。)
関東も梅雨明けと言っておきながらも雨が多いようだ。
この日は幸い傘の出番はなかったが、蒸し暑かった。


何とか20時ごろにお店に着くことができた。
カウンターの真ん中によく見る顔が既にワインでまったりしていた。(親友のhだ)
ビールをサクサク2本ほどで、どうにかこうにか落ち着いてきた。(暑い!!のがひいてきた。)


少し前にこのスケジュールを見たときから森下さんと会田さんのDuoとはどんなだろうと...。
いろいろと面白かった。ヽ(^o^)丿
演奏もとても特徴があるというか?全然想像外でお馴染みの曲もこうまで新鮮に感じるか!!ってぐらい面白かった。
それに加え森下さんのMC!!面白くって!!^^
『作曲森下滋で「believe」聴いてください。』(のりのりで少し昔のPOPスターのように)は大爆笑で演奏を聴く状態への切り替えに苦労しました。^^;
このところの嫌な緊張感というか...から一時的(liveの間)にフッと解放されました。ヽ(^o^)丿


会田さんは、そろそろアルゼンチンへの渡航準備のようだが、お客さんの話を聞いてアルゼンチン往復の航空券の手配が心配になったよう。(夏休みとかで入手困難かも)
(聞いててまだチケット手配やってないんだ〜と^^;ちょっとビックリしました。)


帰り際、今日の2人の並んだ写真を撮り赤外線通信〜。
カメラから自分のケイタイや会田さんのケイタイへの転送はOK(sizeは小さくしましたが)。しかしカメラからhのケイタイへの転送は何度挑戦してもダメ。同じ写真をおいらのケイタイからhのケイタイへの転送はあっさりOK。
なんだろうね。機種によって何かあるのかのぅ。