Live行ってきました。@舞浜ClubIKSPIARI

三村奈々恵(Marimba、Vibraphone)
塩入俊哉(key、pf)
竹下欣伸(b)
楯直己(per、なんやかんやいっぱい音効さん^^;)
@舞浜Club IKSPIARI


久しぶりの舞浜です。2005年2月20日のAnthony Jackson Trio以来です。
住んでいる所と直線距離はまぁまぁ近いんだけど、今は京葉線userではないのでなかなか足が向かない。今日は代休ということもあって出かけてきました。やはり観光地ですなァ。駅員さんがとても大変そうです。なんか15年位前はコンサートやなんかでNKホールとか1年に数回は来ることもあったけど、今は2-3年に1回来るか来ないか?位の駅なのでなんだか来るたびに変わっている気がするなァ。^^;ベースはねずみぃランドの駅なのでイメージは変わらないが。^^;


電話で18:00に受付開始と聞いたので18:00前に現地へ(ホントは17:30と間違え17:30少し前に到着、周りを歩くが場違いさにあきらめて近くのベンチで読書^^;)やっぱり平日なのでそんな早くから受付する人なんてそういるわけでもないが、なんだか寂しい。親友にMailするも今日は仕事とのこと。最終的には30人くらいはいたのかなァ?やっぱココお店は良くても立地が悪いね。申し訳ないが、ねずみの客とは結びつかないね。ねずみの花火がうるさいし。やっぱりこういうお店はある程度街に集まらないと聞く人が集まらないね。日本(関東)ではココでしかやらないとかじゃないと都内から来る人は東京駅での乗り換えの遠さでまいっちゃいますね。(何で有楽町駅と京葉線の駅(名前が東京駅だから?^^;)をつながないのか分からんくらい東京駅からは遠いのに)


てぃんさぐぬ花 (CHINSAGU NO HANA)は意外でした。この曲は矢野顕子さんのアルバム『ELEPHANT HOTEL』に入っているのがいっちゃん好きです。(琉球ネイティブかと思うくらいです。)でもこういう民俗音楽は楽器に合うような気がしますね。
三村奈々恵さんのマリンバヴィブラフォンを聞いていると日本には他に演奏者があまり居ない楽器なので、
「あの人とセッションしたらどうなるだろう?」(×15人ほど)とか考えてしまいます。(もっといろんな編成で聞いてみたいのぅ。(場所が広くないとダメか^^;))

忘れてた。
一旦書いてUPして、冷蔵庫見て思い出した。
笑!!
ニンジン1本とトマト1個いただきました。Club IKSPIARI
笑!!
野菜ステックとシーザーサラダが合わさったようなのをオーダーしたら...
しばらくしたら
え゛!!
先着かもれなくかは知らないがサラダをオーダに野菜がついてくると...(店員さんも言い辛そう)
というわけで今、冷蔵庫にトマト1個とニンジン1本あります。
笑!!
もちろん、live行って野菜をもらった経験なんて...初めてです!!