すんげーかっこよかったぁ〜

アントニオ・ガデス舞踊団『血の婚礼』『フラメンコ組曲』@渋谷Bunkamuraオーチャードホール


朝、めざましテレビを見ていたらNewsで渋谷の火災(4日未明)で逃げ遅れた女性が、偶然現場を通りかかった公演で来日中のフラメンコ舞踊団のスペイン人ギター奏者アントニオ・ソレーラさんに救助されたと...
早速ググる。!!Bunkamuraだ!!ん〜なるほど『カルメン』の日と『血の婚礼』+『フラメンコ組曲』の日があるのね。ふ〜ん...(自分のスケジュールを確認)あ゛!!『血の婚礼』+『フラメンコ組曲』を見に行けるのは今日しかない!!...昼休みにbunkamuraに電話、当日券があるか聞くとあるという。これは行くしかないな!!


パコ・デ・ルシアやトマティートのギターはすんごく聴いていて、まえまえからフラメンコ(踊りつき)は是非見にいきたと思っていて、今日は朝からこれは「行けっ!!」ってことだろうと。^^;
ってことで行ってきました。(当日券もすげー良い席をサックリ購入できてしまいました。^^v)


すんげー良かった!!帰りに『カルメン』の日(土曜の夜の部)のチケットを(リピータということで1000円安くなるということもあって)何の迷いも無く購入してきました。^^いや〜行ってよかったーー。やっぱりこれだけの大人数のフラメンコはなかなか機会がないと見れないだろうし。(今回たまたまニュースを元に知ることができただけで普段そんなに隙間無くアンテナがはれているわけでもないし^^;)
動と静、太く熱い音と静寂、激しい足元-止まった上半身に優雅な手の動き、光りと影...切れのあるコントラストですなァ。すごぉ〜い!!観客の拍手も聞くときは聞くって感じでサッとやむし。(最初のほうは何処で拍手したもんかなァ〜って感じの時じもありましたが^^;)すり足の音も鮮明に聞こえて、タップのような激しい音ばかりではなくとても新鮮でした。
こういう良い公演を最初に見ちゃうと、次になにか見に行ったときがちょっと心配だな^^;