熱い...。

アントニオ・ガデス舞踊団『カルメン』@渋谷Bunkamuraオーチャードホール
水曜日に続き行ってきました。今日は『カルメン』。熱いです!!。ラテンです!!。見てて「そーだぁー闘牛もスペンだァ」でした。水曜日、観客席から「オレェー」と絶妙なタイミングで掛け声をかける人がいました。それがとても気持ちいい感じで「いいなぁ〜」って思っていて、今日は「ああ〜そうだ。闘牛も確か...」「そうかぁー」と自分でも「遅っ!!」っと^^;アハハハハ。
水曜日に見た『フラメンコ組曲』のような感じでいろんな曲をもっとたくさん見て見たいなァ。カスタネットももっと聴きたかったなァ。(自分の中の勝手なイメージがもっとカスタネット^^;なのです。)


水曜日ももらったのだけれど、今日もまた会場でこれからおこなわれる公演のシラシの束。

ACADEMY OF HAWAIIAN ARTS(25名のフラのステージ) 6/3〜6/5 オーチャードホール
...『フラガール』見て本場のも興味あります。(もうすぐ『フラガール』のDVD発売だ。)

エル・タンゴ2007(オスバルド・ベリンジェリ楽団)6/5紀尾井ホール
...タンゴなので。^^やっぱりアストル・ピアソラとか好きだし。普段は音楽だけだけど、ダンスもあわせて見てみたいなァ。かなり前だけど映画『タンゴ・レッスン』良かったし。

ベスト・オブ・タンゴ 7/1 東京国際フォーラムホールCなど
...上に同じくタンゴなので。

ザ・アイリッシュダンス(ラグース)7/12〜7/14 東京国際フォーラムホールCなど
...ケルト音楽。もちろんThe Chieftainsの6/1オーチャードホール、6/10すみだトリフォニーホールの公演も気になります。

スペイン国立バレエ団(ボレロ) 9/28〜10/6 オーチャードホール(随分と先だが)
...どーしても聞きたくてボレロってだけでCDを買ったこともあります。なんかいいです。

あたりが気になります。


なんかディープな民族音楽良いです。
こーいうの書いてると...ん〜ジプシー(マヌーシュ)swingをどっぷり聞きてぇ〜ーーー!!って^^;