定期券切り替えました。

ついに定期券をPASMOに切り替えました。ここ数日駅の定期売り場はいっぱいっぽかったので、人がいなさそうな時間を狙って行ってきました。基本的にはPASMOのカード自体はもう持っていたので、今まで使ってた定期の更新のdataを書いてもらうという処理。ただし定期の更新の支払いはこないだ作ったメトロのクレジットカードでという、ちょっとまだあんまり駅員さんが慣れてないと思われる処理。
やっぱり何度かやり直したり他の人がやってきたりと少し時間がかかりました。
「まだ慣れてないもので、お時間とりました。」とあやまってもらったが、こっちは予めそれを予想してゆったりと来たので逆に予想が当たった感じで
「やったー」^^vという感じだったので^^;なんだか謝ってもらったのが悪いような気がしました。


そんなわけでせっかくなので、PASMOで本を買ってみたり、JR(Live行くのに京葉線)に乗ったり、(いろいろ使ったので)オートチャージと体験してみると...すげぇー便利。^^さっさと今持ってるメトロカード使いきろーっと。