病院に行ってきました(3/5朝書き込み)

どうにもダメだったので病院へ
一番近くの内科はお休みだったので、送迎車で少し大きな病院へ行くことになりました。送迎車の中にはニッポン放送が流れていました。(うえやなぎまさひこさんの声でしたので、あニッポン放送だ!って)ここしばらくいろいろとあって...おいらもいろいろと考えました。(chocooさんの日記(id:chocoo:20050304)を読んで...「そうだね〜あの音楽かぁ〜懐かしいね。」っと)
おいらも小学校高学年頃から「オールナイトニッポン」を聴いてました。きっかけは友達が家のラジオの周波数を変えて夜1時過ぎに聴いてみろといったことでした。友達が薦めたのは笑福亭鶴光さんのだったが、おいらがよく聴いたのは、中島みゆきさん、谷山浩子さん、白井貴子さん。笑ったし泣いたね。今はでないけどバリバリ喘息だったので深夜の発作中(入院していた時期も含めて)など、誰かが一緒に居てくれるようでね。いろんな音楽を聴くきっかけもこのオールナイトだろうね。でも、パーソナリティが変わったり、就職したりで聴かなくなってしまった。
おいらは、今はもうFMも含めてラジオはほとんど聞いていない。PCで一時聞いていたのもあったけれど(Fileもとってたりしてね)なんだか聴かなくなってしまった。でも決して「リスナーがいないんでは?」などとは思わない。今でもきっと入院患者が布団の中でひっそりと声を潜めて笑っていたり、深夜トラックのドライバーは車の中で大笑いしているにチガイナイ。ラジオはそんな気がするんだ。