福岡県西方沖地震

11時14分頃、福岡県で震度6弱(マグニチュード7.0)。


無差別テロ「地下鉄サリン事件」から10年
(死者12人、負傷者5000人以上)


何年かたって、あの時何をしてたかって思い出すくらいの出来事というのがあります。9・11や阪神淡路の地震新潟中越地震...非常に大きなインパクトで何も言えなくなってしまいます。(何も表現のしようがありません。)
今日じつは、On-line gameのチャットで地震の事を知りました。話しをていた人は、さまざまな都道府県の人たちで、たまたま九州の人はいなかったけど...。(遠く離れているのに、PC-回線を通して話をしていると不思議な感じがします。なんか身近に感じるんですよね。でも気温や天気の話、方言の話では、互いに随分と離れてるんだ!ってなってね。)
今日という日も何年か経って、あの時はon-line gameのチャットをしてたんだって思い出す日になりそうです。