花粉症の薬がきつくて、直ぐに眠りにおちてしまいます。薬を飲まないとそれはもう大変な状態になってしまうので、飲まないわけにもいかない。ハァ〜
しかし今日は暖かくというか、暑く感じるほどになりましたねぇ。花粉を避けて会社へ出る以外の外出は避けてきたのですが...ちこっと出かけてみるともう季節が変わってきているよです。(笑 外出してない間に...笑)
今日は「タモリのジャポニカロゴス」でまったり。お昼に前回の放送分が流れてて、途中から見たのですが、すっかりはまってしまい夜もまったり見てました。金田一秀穂先生、なかなかいい感じですネ。金田一春彦先生が亡くなられてもう直ぐ一年になりますが、しっかりと跡を継いで、日本語の言葉の世界を楽しくどう見るか(表現するか)ということをわかりやすく伝えていらっしゃいますね。金田一春彦先生がテレビ番組で話されていた様子を思い出しました。