うぅ〜ん 凄い異種格闘技の鍔迫り合いって感じかな

『★L’ULTIMO BACIO 上原ひろみ/熊谷和徳』@恵比寿ザ・ガーデンホール
行ってきました。


まず、着いて...スモークたきすぎです。通路からラウンジまで...
最初タバコ?って思いながらホールに向かって行くと...だんだん更に濃い状態に...
なぜに?あそまで濃く?照明演出のため?


タップの音から始まり...30分位(熊谷和徳さんのwebpageに40分とありました。携帯切ってるから時間は?^^;休憩時間に携帯を立ち上げると時間の経過に!!もう入り込んじゃってるからね^^;)だろうか?すんげー演奏...そして挨拶をして退場...あ...え?(20分の休憩でした。)
ピアノの調律が始まりました...休憩時間に8分ほどでしょうか10分はかかってなかったと思います。
すんげーはじめて見たよライブの半ばでの調律...(こないだ矢野顕子さんとのLiveでは矢野さんが「調律しないで大丈夫?調律するならその間なんかやろうか?」みたいな話をしてたのを思い出した。冗談じゃないのね^^;)


2ndはソロ(上原さんは「Green Tea Farm」)1曲ずつから始まりちとほっとしました。^^;
MCコナー?があったのですが二人ともMCが苦手らしくガラリと一瞬にして雰囲気が変わりました。
(上原さんはなかなかマイクを持とうとしないし、喋り始めたかと思えば「熊谷さん助けてください...」^^;アハハそーいえば矢野顕子さんとのLiveでも喋らなくてよくなった瞬間に「あっち行け!」見たいなかんじでマイクをほうる様に置いた時がありました^^;)
タドタドシイ会話...物凄い演奏...凄いギャップ...
ホント凄いです。
あ〜「スペイン」も良かったなぁ〜
普段と違う組み合わせのライブも良いもんです。今回の企画?^^;こーいうのうまいこと考える人いるもんだね。よかったっす!。


場所が場所、時間が時間だったので梯子Jazz(普段ハシゴ酒とかしませんよ。一箇所まったり型なので^^;)を試みようかとちょっと連絡しましたが、今日は何処もいっぱいみたいで...今日は天皇誕生日だよね^^;ぷりクリスマスじゃ決してないよね^^;