Live行ってきました。@みなとみらいホール

第3回チャリティーコンサート
村中俊之 Cello Recital


村中俊之(vlc)


guest:
《Casanova Strings》
土屋雄作(vln)
吉田篤貴(vln)
中田裕一(vla)
村中俊之(vlc
@みなとみらいホール 小ホール
DSCF1736 DSCF1730


この日のチケットを購入したのは2か月前
このチャリティコンサートも3回目になりました。
(1回目2回目)


mさんから話を聞いたことがあるのですが、横浜市はこの寄付をどのように使うか(使ったか)ということも教えてくれるのだそうです。元々mさんは民生委員をされていて、いろんな話を聞くのだそうですが、世の中には様々な支援が必要な現実がたくさんあるようです。具体的な話も聞きましたが、書くのはやめておきます。チャリティという言葉が夏の某テレビで軽くなってしまっているのかも知れません。
普通なら目を背けたり、耳をふさぎたくなるような事に踏み込んで、実際に中にいる支援が必要な人の手をとるということ。本当に尊敬します。


今年は前半、村中さんのソロ、後半はCasanova Stringsという構成でした。


毎回村中さんは演奏では凄い集中力を見せてくれます。
その様子はもう圧巻。もちろん音色も演奏も。ヽ(^o^)丿
MCでは逆に、会場をつかむ楽しい話。
(んー確かにこの日は、連休の中日で、野球は日本一が決まる試合がある日でした。^^;)
久々に聴きましたが、やっぱり素晴らしいですな。


Casanova Strings、Siberian Newspaperの見つめ合って演奏する感じとちょっと似てきたような気も。^^;
まぁそれより、ホールなので音がものすごく気持ちよくって!!ヽ(^o^)丿
ホールでの演奏、是非また。^^


今年はset-listが配られず、演奏の合間合間に村中さんや土屋さんから曲説明がありました。
演奏終了後、ホールを出ると忙しい村中さんに遭遇。mさんとも少し話すことができました。
ホワイエにはmさんの達筆なset-listが!!渋い。
//
今年もLive前、夕暮れ時の海っぺり散歩をちょこっと。
去年とは違って曇りでしたが、ちょうど満潮の時間でしたので...
手すりが水没していました。おぉ〜
DSCF1718 DSCF1721
DSCF1726