Live行ってきました。@GRECO

府馬和歌子(vo)
高木潤一(g)
吉田篤貴(vln)
吉田聖也(b)
guest:
篠塚恵子(cl)
@GRECO
DSCF6955
DSCF6964 DSCF6966


(7/27書き込み。2週間ほど前のこと。)
休みで少し早めの開始時間。ゆるゆると移動...東京駅近辺で一度地上に上がると雨。傘なしなので引き返して、また地下鉄で高田の馬場→山手線で大塚へ。さて...というところでザッとまた雨。どうせ通り雨だろうからと少し待つと止んできたので...ササッとGRECOまで移動。^^;ふぅ〜。


最初はアイスティーから(落ち着いた後、スグにアルコールへシフト^^;)。
少しすると雨がドバーっと。危ない危ない。^^;雨に会ってしまった人達もゾクゾクと。
クーラーが無いと濡れたのも乾かないだろうけど、濡れてると冷えそう。


まぁ御馴染みの様々な異国の歌。^^;(イヤイヤいや...あまり聴いたことがない曲が続く感じが御馴染みという。^^;アハハハハ)もちろん聴いたことがある曲もあるんだけどね。^^;
感覚的にとても新鮮な感じになります。定番とか同じものばかりってのもね...その日その日の演奏が変れば変るんだけど...でも、どこか共通の何かがあって...こういろんな国のいろんな曲を聴くとやはり、そういう普段何処を聴いているかとか、そういうことを考える。...刺激になるというか...別の視点(様々な文化の異国)感とでもいうか...なんとも説明しにくい。
曲を聴いてるだけじゃなくて、何か?民族音楽?(とでもいうか)には力がある気がする。
8/19のまたさらに濃い世界が楽しみです。ヽ(^o^)丿


聖也さんはこの日場所を間違えたそうで...(何処って言ってたかは忘れましたが)ココまでがたいへんだったよう。


篤貴さんはアメリカ帰りで、今までと変った感じでございました。ほぉ。(沖増さんと同じセミナー。沖増さんは大変だったよう。トランジットでの乗換えがうまくいかなかったようで、最初は荷物が無かったよう。)


演奏終了後、少々マッタリ。
帰りは雨は止んでて...29にでもと思って電話すると...いっぱい。ん...巣鴨?...と考えたが結局フラフラ散歩しながら帰宅。
//
DSCF6969 DSCF6970
DSCF6975 DSCF6977
DSCF6981 DSCF6984
DSCF6985 DSCF6989
DSCF6993 DSCF7007
DSCF7033 DSCF7035
DSCF7040 DSCF7043
DSCF7055 DSCF7056
DSCF7063 DSCF7065
DSCF7070 DSCF7079
DSCF7092 DSCF7094
DSCF7105 DSCF7106