Live行ってきました。@alfie

《Quiet Jazz 5》
ウィリアムス浩子(vo)
伊藤志宏(pf)
西嶋徹(b)
maiko(vln)
橋本学(ds)
@alfie
DSCF2931 DSCF2966


(6/3書き込み)
気温が高かったり、湿度が高かったりと段々とスカッとする飲み物が恋しくなる季節です。数年前までは、ビールばかりをサクサクといただいておりましたが...プリン問題がございまして...なるべくひかえる様にしています。(ホントはほとんどの食品がダメなことは知っています。まぁキヤスメ。)
で、”今日はどうします?ありますよ。”などと言われるとついつい泡を。^^;
この日、歌舞伎町に住まうカウンター内の男にグラスの中にキレイに泡を立ち登らせる方法があることを教えてもらいました。^^底に細かな傷をつけるのだそうです。(洗剤には少々研磨剤が入っているものがあり、それとマドラーとかでちょこっと洗うついでに...なのだそうです。おそらくほんのちょこっと当てれば細かな傷がつくのでしょう。そこから泡が...後は対流ができて...勝手に泡が継続。)勉強になりました。


人が移動しにくいほどのたくさんのお客さんでした。(お馴染みの顔がたくさん。iさんもいらっしゃいました。)


Quiet Jazzの5人ver.フルメンバーはココでは難しいものねぇ。^^;(お客さんがその人数分以上減りますからね。^^;)
でも、ゴージャスな面々。素晴らしい音。ヽ(^o^)丿たくさんの笑顔に包まれました。ヽ(^o^)丿


次回はいつだろうか?また楽しみに待つことにしよう。^^