Live行ってきました。@Strings

《Solo Piano Live》
伊藤志宏(pf)
guest:
行川さをり(vo)
@Strings
DSCF2161


(6/2に書いている。だからこんなとこまで潜って読む人もいまい。)
ダイブ前に予約したのだが、満員なのは想像できていたので...しかし、この体にはきつい場所に遠方からのsさんと並び...ちょっと変な姿勢をとったらどっかが攣りそうでした。(+_+)
客席には、kさんファミリー、h子さん、tちゃんなどお馴染みの面々。
補助席も出ていて、酸欠になりそうな勢いでございました。


ズイブン前から1stは志宏さんといつも演奏しているミュージシャンのorg曲をソロで弾くと聞いてたのだが...
2曲目の朱美ちゃんの「すぱしいば」でスッカリやられてしまった。^^;丁寧で美しい演奏で、数秒で涙が止まらなくなってしまった。^^;あまりにもやられてしまったので、終わってから朱美ちゃんにもメールしてしまいました。


(その場にいないミュージシャンのorg曲を)演奏していかないと、新たなスタンダードは生まれない。と志宏さんに言われたとき、”確かに!”と思った。そして矢野顕子さんの「中央線」(宮沢和史さんのorg)を思い浮かべていた。
しかし、ここまでそうなるとは思っていませんでした。志宏さんのそれぞれの曲になってました。
すばらしい。ヽ(^o^)丿


少し前に、ここまでとは思わなかったまでも、是非別のピアニストの曲を!とリクエストしていたのですが、サスガにソコは今回は叶いませんでした。是非またの機会にお願いしたいもの。^^;


encoreでは2ndくらいから後ろのほうで聴いていた行川さんが志宏さんに呼ばれ、飛び入り。
濃厚なLiveの後にいい感じでした。^^
//
DSCF2176 DSCF2177
DSCF2179 DSCF2186
DSCF2187 DSCF2188
DSCF2192 DSCF2195
DSCF2196 DSCF2198