Live行ってきました。@Blues alley japan

《詩織スペシャル》
田中詩織(vla)
安部潤(pf、Key)
伊藤ハルトシ(vc、g)
八尋洋一(b)
山本真央樹(ds、perc)
@Blues alley japan


準備段階のことをBlogで読みビオラを何台か使用するということでしたので、前々日あたりにだったかに予約。(店のシステム上、意味のない予約なのだが。)


到着時、既にo-さんやmさんなど見たことがある顔が...それがどんどん増えていく。^^;
お客さんも。お客さんとしてきたミュージシャンも。どんどん....。^^;
私の前にはo-さんやwさん...いろんな場所でよく見るお客さん達。後ろには、ミュージシャン多数。


そうするとお客さんの視線が面白いのである。^^;


演奏以外のときはかなり視線が!!^^;面白かったっス。視線だけじゃなく話をするために横を通っていったりもするので^^;
ついでに私と話していったり...^^;
(ミュージシャンの面々は、宮野寛子さん、Yuiさん、平松加奈さん、井上真那美さん、maikoさん、上野山英里さん、兵頭佐和子さん...他にもたぶん...<(_ _)>全員はわかりません。)


ちょっとドラムソロ、ロックからってのが意外でした。(個人的に何か懐かしいサウンド。^^;)
今回の3台の楽器の(愛称で)セザンヌジャスミン、ポラちゃんの説明、特徴、弾き比べ、また他のベースやチェロ、ヴァイオリンなどの弓の違いの話なども非常に面白かった。


帰りはそろそろっと帰宅。^^;
//
φ(..)memo...
mさんの”こころみ学園のワインの話”も気になるので、帰って検索。^^;
(メモで残しておく)