Live行ってきました。@apple jump

太田朱美(f)
片倉真由子(pf)
@apple jump


久々の組み合わせに、コユイ裏番組も...
やっぱこっちでしょう。^^;こういうとんでもないDuoは逃せません。
ちょこっと差し入れを調達して池袋へ。
それにしても久しぶりのapple jump。でも記憶を頼りに...到着。
なにげに確か一番乗りでした。


演奏開始...しばらくしなかった話でもするように...そして加速していく...
そんな中...その一曲目の途中に...なんと!!志宏さん現る。!!
(ええっ!!)


最初の曲ぐらいを決めてあったのと朱美ちゃんのorg曲をどこかで演奏するのを決めていたくらいだったのだろう。譜面は片倉さんのところにおそらく朱美ちゃんのorg曲の譜面のみが置かれていた。


直前に次に何演奏する?と10-20秒のゴソゴソがあって...(そういうこの2人の姿も良くて...)決まったら即座にディープな世界にダイブする。ヽ(^o^)丿
志宏さんが楽しそうにビールを飲み干していく...^^;
3人の様子を目で見ながら...目を閉じればそこが池袋だなんて!!全く信じられない世界だった。


1st setが終わって少し話をしていると...仕事を終えたo-さんがいらっしゃり...
笑った。(やっぱりね。って感じで。^^)
志宏さんは次のalbumの作業の後にできた少しの時間にこのブッキングを見てやってきたそうで...1st setを聴いた後、少し酔いをさまして打ち合わせとのことだった。(後日聞くと、打ち合わせは延期になってGRECOに行ったそうな)

ちなみに...
《DearSteel & Fuga》
宮野弘紀g 馬場孝喜g 小畑和彦g 竹中俊二g
@GRECO



2nd開始までは少し話。3人並んだ写真もパチリと。
(ココには貼りません)


2ndもドップリと。ヽ(^o^)丿素晴らしい演奏でした。


演奏終了はマッタリと(私は終電ギリまで)話。
片倉さんは、十数年ぶり(茂原の何かイベント?であったらしい)に志宏さんにあったらしいが入ってきた瞬間にわかったそうで
「恥ずかしかった」と言い。
後日志宏さんは
「Jazzをもっとやんなきゃ」(と言うようなことを)言っていた。