Live行ってきました。@中目黒GT広場

「なかめオータムフェスタRiver Jam 2012」
ウィリアムス浩子(vo)
ヤマカミヒトミ(fl、sax)
鈴木直人(g)
杉本智和(b)
@中目黒GT広場


あまりよくわかってなかったので、渋谷から散歩しながら16時ごろ中目黒到着。
(日が昇っている時間は半袖でよかった。)
何個か屋台が出ていて...ん〜...ウロウロ...
下のほうに照明機材と椅子が並んでいるので....会場発見!!^^;
(周りをぐるっと建物で囲まれた広場のような場所)
珈琲を飲んでしばしボーっと^^;


20分ほど前から後ろのほうの席に陣取りさらにボーっと^^;
何の場所かは最後までわかんなかったけど^^;場所のわりに人が通るような...ところでした。
小さな子供をつれて、その辺で何か食べてる人や...犬の散歩とかいろんな人が通っていったり...


日が沈みはじめ、少し風が出てくる...ちょっと肌寒く...


だんだんと人が集まり始め...サウンドチック...ライブ開始...
浩子さんが歌い始めるとどんどんと人が集まり始めた。


普段通っている人が足を止め、あるいは音が聞こえて近づいてきた人もいるだろう。
席以外にも階段に腰を下ろして聴く人、どこかに寄りかかって聴く人...
ほんとにいろんな人がそこにいました。
幼児連れの親子、小学生みたいな子、年配の人達...
90分ぐらいの時間、中には足早に近くの建物に消えていく人もいるんだけど。
最後まで多くの方がそこで耳をかたむけていました。^^
何かイイ時間でした。


演奏が終了するともうかなり冷えてきてました。
(こうなってくると何か上に着るものでも持ってくればと後悔^^;)
ちょこっとプレゼント用にCDを購入、サインをいただいたり...
志宏さんのれいのCDにサインしてもらったりして帰宅。


石川真奈美さんが"この日誕生日のPAの人"に日本酒を持ってきてました。
(蒲田で調達してきたって話でした。)