Live行ってきました。@JZ Brat

maiko Sound Spirits vol.17
〜4thアルバム 『Hope』 リリース記念ライブ!〜
maiko(vln)
宮野弘紀(g)
伊藤志宏(pf)
@JZ Brat

Hope

Hope



JZメンバー登録しているo-さんの誕生月で優待があり、その枠でお邪魔することにしていました。
(o-さんの誕生日は、この日の翌日。)
会社帰りに薬局に寄って(これは前日の日記に)渋谷に向ったため、演奏会時間近くに到着。入り口付近で久々に会うJZのt氏とくめえもん氏に挨拶。〜 o-さんの隣の席にお邪魔する。
だんだんとソーシャルネット系のやりとりで(ex. MIXIfacebook)"誕生日の御触れ"がその人の周囲にまわる世の中になってて、例え自分が登録して無くても、周りから誰々(登録している人)の誕生日が近いという情報まわってくる。いろんな個人情報が漏洩しているとも言えるが、(表現が違うが"寄って集って")"誕生日をお祝いする"のは楽しい。
facebookで一人ひとりに返事返してたら夜中になった」とかよく聞くけど...そこはbroadcastで良いんじゃないかな。^^;


会場には、土屋雄作さん、町田のmさん、wさん、hさん、h子さん...お馴染みの顔がそろっていました。


何度かrelease記念のLiveがあったようで、もう発売から一ヶ月くらい?
CDは確か1ヶ月ほど前山野楽器で「B-HOT CREATIONS!」のCDと2枚一緒に買った記憶...。(お店でCD買ったの久々だった)
B-HOT CREATIONS!

B-HOT CREATIONS!

  • アーティスト: 加藤真一 B-HOT CREATIONS
  • 出版社/メーカー: ローヴィング・スピリッツ
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
並んで置いてあって、その映像が頭に残っている。^^;タブンそうだ。


ん〜
夏。子供の頃の夏休みの印象は何だろうか?
もう記憶は深いところに埋もれている。
ラジオ体操、朝顔、プール、山、川、海、花火...
夏休みの宿題...
ん〜
8/6(広島)、8/9(長崎)、8/15の終戦の日、という日を意識するような登校日の設定で、テレビでもいろんな映像が流れていたので、なんかそういう印象もある。
...
例えばあと30年後の1/17、3/11、9/11はどうだろうか?
もちろん体験したことと、体験していないことの感覚にはひらきがある。
そして残留している放射性物質という現実もあるのだろうけど。
...
今はまだ、立ち止まったまま次の1歩を歩み出せない方もいらっしゃるだろう。
でも、日増しに次の1歩が重くなるのも何となく...。
...
オリンピックのテレビの中で室伏広治さんの赤ちゃんトレーニングが紹介されていた。
そのトレーニングは肉体の話だが、精神的にもそういうトレーニングがあってもよさそうだと思った。
...
誰かの笑顔に向ってハイハイから。
少し歩き出すのに時間がかかっても。
40年ぐらい経っちゃうと、きっとそんなハイハイした時間なんて。きっと。
わけがわかんない日記になってきた。


魅力的なたくさんの笑顔に囲まれて。
いいLiveでした。