Live行ってきました。@Body&Soul

《ブラジリアン ナイト》
大口純一郎(pf)
上田裕香(vo)
織原良次(b)
小松伸之(ds)
@Body&Soul
DSCF1424 DSCF1431


このところ月に一度、抜けるように晴れ晴れとした歌声をBodyで聴く事ができます。
裏番組との天秤にはかかるんですけど、^^;楽しみにしています。


この日は、カウンターにo-さん、wさんと3人並びました。^^
カウンターで(確か27日の)話をしていると、京子さんに
「スケジュール調整?Bodyにきてくれるスケジュール?」のような感じで突っ込まれてしまいます。^^;


前日も会った織原さん。だんだんと憶えられてきたかも。^^;


圧倒的な歌
話している時と歌っている時との変貌はどのミュージシャンも凄いんだが...ヴォーカリストは言葉を使う分、何だろう?重さのようなものを感じます。思想というか?歌う歌(詩)を選び、思いのようなものを、同じ言葉?でもどう伝えるかを考え抜いている気がするのです。(言葉の意味?(相手の持っている価値)が逆に邪魔をするというか?)
スペイン語だったりポルトガル語だったりするのかも知れませんが、ちょっとのMCでの説明でも思いが伝わってくるようなのです。私がもっと聴ければと思うのですがねぇ。(聴く私のほうが、もっと内容を理解できれば(聴ける能力)と)^^;


いろんな風に聴ける人が羨ましい。さらにもっといろんな意味で聴きたくなるに違いないのかもしれないけどね。


どれだけの事柄との出会いが、これほどの歌になるのか?検討が全くつかない。
コレだけのpowerでぶつかってくる...ホンノ少ししか受け取れないのが情けなくなるくらいだ。
ん〜また圧倒されるばかりなのです。
//
DSCF1435 DSCF1440
DSCF1443 DSCF1445
DSCF1461 DSCF1478
DSCF1484 DSCF1497
DSCF1500 DSCF1501
DSCF1517 DSCF1528
DSCF1530 DSCF1552
DSCF1559 DSCF1570
DSCF1578 DSCF1585
DSCF1594 DSCF1607
DSCF1620 DSCF1626
DSCF1650 DSCF1660
DSCF1665 DSCF1673
DSCF1676 DSCF1677
DSCF1680 DSCF1681
DSCF1686 DSCF1693
DSCF1726 DSCF1732
DSCF1735 DSCF1741
DSCF1749 DSCF1758