Live行ってきました。@GRECO

《Casanova Strings》
土屋雄作(vln)
吉田篤貴(vln)
中田裕一(vla)
村中俊之(vc)
@GRECO(born place)
DSCF9702 DSCF9713
DSCF0225 DSCF0225


忙しい天気でした。
天気予報は夕方から雨マーク。明るいけど風が強くo-さんは雹にあったと写真を載せて呟いており、遠くに積乱雲が見えたので傘を持って大塚に向うため電車に。
誰一人傘なんて持ってなかったが、日本橋で降りると暗く...東京駅から山手線で少々走り出すと、凄い雷雨。
江古田では1cmぐらいの雹が降ったようで、池袋でも霰がふったそう。
しかし私が大塚に着くころには、雨はスッカリ止み、青空も見えるくらい。
不安定そうなので、そのままGRECOに。〜帰るころはスーパームーンがキレイで、結局傘は全く使わずじまい。そんなもんなんだよね。


MCが長くなってしまうらしいが...曲のテンポや長さのこともあるので。
土屋さんは4月末シベリアンはレコーディングをしていたそうで、7/11に確かリリースだそう。
村中さん12/8のみなとみらい(去年は11月)が決まったとの事。
中田さんのアメリカの話(写真の話)面白かったです。オートフォーカスは中央ですから。あと、外側にいくほど歪んでますから...^^;でも確かに写真を撮るセンスがある人と旅に出てたほうが良いもの(写真)が残りますね。私はあくまでもおじさんの主観的な記録係の写真なので...プロのような気の利いたのはムリです。(ちゃんとわかってないまま撮ってます。)^^;わりと頼みやすそうなのか?公園とかで写真を頼まれるが...さぁどうなんだろうねダメだこりゃと思われてるかもね。^^;(手軽なコンデジ(コンパクトデジカメ)、ケータイやスマホなんかで撮る人が増えて、一眼の入門機みたいのも売れてるようだし...うまい人がいっぱいいそうです。)


最初は最初の感じで新鮮で良かったし、段々回を重ねて変っていく様子もまた聴いてて楽しい。どんどんいろんなものを試してほしいですね。ホントそういう試行錯誤的なのって至近距離で聴ける楽しみの一つだと思います。


地球と月の距離が近くて大きく明るくみえる月=スパームーンって今回始めて聞いて見ましたが...どんな計算して?^^;
潮位の変化にも影響あるんでしょうかねぇ??
DSCF9730 DSCF9733
DSCF9744 DSCF9752
DSCF9759 DSCF9766
DSCF9775 DSCF9776
DSCF9841 DSCF9842
DSCF9853 DSCF9857
DSCF9870 DSCF9889
DSCF9891 DSCF9912
DSCF9930 DSCF9943
DSCF9961 DSCF9973
DSCF9996 DSCF0002
DSCF0006 DSCF0033
DSCF0079 DSCF0091
DSCF0094 DSCF0097
DSCF0101 DSCF0151
DSCF0164 DSCF0172
DSCF0188 DSCF0197