Live行ってきました。@alfie

alfie memorial week 2012
ウィリアムス浩子(vo)
山口有紀(vo)
鈴木央紹(ts)
宮川純(p)
坂崎拓也(b)
柴田亮(ds)
@alfie


夕方雨が止んだところで電車に乗ると、途中太陽の光がさしてきて遠くの空に虹。キレイな半円型ではなかったものの太く大きなものでした。
誰かが
「虹だよ」とその隣に座っている旦那さん?に。
私はmixiで呟いてみた。^^;
そうなんだよね。誰もが端末に向ってて虹にも気付かず、無言の車内ってより...誰かのそんな一言で少し開かれる感じが、ちょっと救われた感じ。
晴れでもなく、雨でも、曇りでもなく、雨と日差しというハザマな条件でないと現れないし、さらに見えている空が狭ければ発見もキビシイ、ちょっと得した感じを分けようよ。遠く離れた誰かは見えないかもしれないが。その場にいる人は見えるじゃないか。


Openも30分早いので、まだ明るさが残る空をalfieから眺める...変な感じ。^^;
この日は店長の下田さんの誕生日。(聞くまで気がついていませんでした。<(_ _)>)
おめでとさんでした。
去年も浩子さんと山口さんでした。
久々にwさんと遭遇。


容子さんは、このところの都内のヴォーカリストのブッキングが続いていることを少し気にしていましたが、満員のお客さんでした。


2人のヴォーカリストに圧倒されました。ヽ(^o^)丿
そして間違いなくこの2人がこの場で一番楽しくしていました。
言葉と言葉を重ね。声と声を重ねて。
(演奏終了後、浩子さんのマイクを試す山口さんだったりも。^^)
また、ちょことそれぞれのアカペラ部分もあったり...
2人の世界に引き込まれました。


演奏終了後にふらっと山本剛さんがいらっしゃいました。
いいですね。
人が少なくなったalfieで終電までしばしマッタリ。(30分前倒しなので余裕^^;)