Live行ってきました。@GRECO

伊藤志宏(pf)
増根哲也(b)
@GRECO
DSCF8605


...その日Live前の志宏さんの呟きに
『今夜ご一緒の増根さんは「一音の説得力」がワタクシの10倍くらいある素晴らしい音楽家です。』とあった。(いろんな人のTwitterはもうあまり読んでいない。たまたまmixi経由で読んだのだ。サスガにそんなにアリトアラユルものはcheckできない。)
("一音の説得力"、"ワタクシの10倍くらいある"、"素晴らしい音楽家"とズイブンと刺激的な?呟きです。)


ご隠居、h子さんが(あとからは石川真奈美さんも)いらっしゃっていました。
ご隠居からフライヤーをいただきました。^^(タブンGRECOにもあります。)

φ(..)メモメモ

梨園染 戸田屋商店 創業140周年記念イベント「温故創新」@深川江戸資料館
(清澄白川のあの細い道のところだ)
会期: 3/17(土) 〜 3/20(火)
時間: 9:30 〜 17:00(入場は16:30まで)
( Webpage: http://www.rienzome.co.jp/ )
落語寄席もあるみたい。
(近くの清澄庭園もいい)



生音のみのベースのハッキリした低音の音圧が心地良く響きわたりました。
かなりビックリする音ですね。(音量ではなく、質感があるような空気?とでも言いましょうか?)
演奏曲は幅広く、とっても意外な世の中的にヒットした曲もありました。(゜o゜)おお


フランス映画?「インド夜想曲」?でしたっけ...
増根さんがやたら見ている映画...ん〜...
ん〜...思い出せない(-_-;)


まぁ独特な雰囲気でした。ヽ(^o^)丿
MCでは4〜5年くらい前?二人の演奏の時の話(@ドルフィーなどらしい)があり、今回の演奏の雰囲気...なんか?言葉が思いつかないけど納得する感じでございました。


演奏終了後は
美好さん、石川さん、志宏さんと(私は終電までで)マッタリ。
//
DSCF8612 DSCF8613
DSCF8620 DSCF8632
DSCF8643 DSCF8648
DSCF8661 DSCF8664
DSCF8673 DSCF8680
DSCF8681 DSCF8686
DSCF8688 DSCF8690
DSCF8691 DSCF8694
DSCF8696 DSCF8699