Live行ってきました。@GRECO

伊藤志宏(pf)
土屋雄作(vln)
@GRECO
DSCF1190 DSCF1195


ん〜...ほぼ2週間経っちゃったぞ。(11/13書き込み)もう間違えなく日記とは言えないくらいのウッスラ記憶。ん〜
この日は、夕方あるはずだった仕事が頓挫してワリアイあせることなく大塚に向かえた気がする。


美好さんに黒一点(紅一点ではなく)と言われてしまう状況。つまり男性客はこのおっさんのみということ。^^;まぁGRECOでとかだと、そんな状況はもう気にしません。


志宏さんとのDuoというのは、もうかなりの数。どのDuoも魅力的です。
で、今回は土屋さん。Quiet Jazz Strings Project 「夏の夜 弦の響 静寂の歌」@JZ Bratがありましたので初対面的な感じではありませんが、それでもやっぱり2人だけで1回のLiveを構築するというのは、未知というか初めの一歩という感じ。


(全然前に2007のFUJI ROCK?(だったかな)で、audace?とシベリアンとして会っていたらしい。)


MCなんかも、
アレンジとはとか
フォルティッシモピアニッシモとはとか
そんな相手の感覚をつかむような会話がありましたね。
そして、土屋さんの演奏する姿に、志宏さんは艶っぽい?(だったかな?)と言っていましたね。


演奏はクラシックあり、Jazzスタンダードあり、オリジナルと盛りだくさんで、やりとりする演奏(様子)が面白かった。なるほどそう見るのか〜と。予想できたオッサン一人状況なんか全然で、聴けてよかった。


こうしてまたQuiet Jazz Strings Project、再演の期待も高まるわけだ。^^;
//
DSCF1198 DSCF1203
DSCF1222 DSCF1226
DSCF1236 DSCF1251
DSCF1286 DSCF1297
DSCF1318 DSCF1324
DSCF1357 DSCF1364
DSCF1380 DSCF1382