Live行ってきました。@Z.imagine

《声楽的手法と器楽的手法の巡間》
伊藤志宏(pf)
古賀夕紀子(vo)
@Z.imagine


久々の週末連休?かなぁ?
あるのかもしれないけどバタバタしすぎていて、おかしくなってる。(-_-;)


このところ休日の午前にサックリ起き上がれない。1度や2度の二度寝を超えるとそれはもう起きれてるとはいえないね。
昼過ぎにようやく動けるようになったが、どうにも非効率でスグに時間が経過している。(恐ろしくなるね。)
ダメダメ...。


サテ、ハザマである。(ようやく前日の日記を書く、もう23日の夜だけど^^;)
私が行けたのは...
前回は7/16前々回は4/23、その前が去年の12/4
つまり私は4回目になるのだ。


夕方都内に向かい始め、外苑でちょっと5分ほど本屋に寄った。たまには行くけどもう本とか雑誌は、昔に比べると全然買わなくなった。雑誌を手にとっても、このうちのいったい何%が必要で、後はゴミが増えるだけという考えに近づいている。
あーなんて余裕が無いんだ!!
そんな中、あ゛!!

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)

どうも2006年の再演のようなライブ録音CDが発売されるらしい。DVDも。
そんな情報を見つけてしまった。
あと1ヶ月か〜ん〜(2006年のは)当日もスカパーもその後の再放送も見てるけど、楽しみだ。
(もちろん年末のNHKホールも楽しみ。)


少し手に取りたい本もあったけど、重くなるからまた今度。でZ.imagineへ。
てろてろと降りていって、後ろのほうの席に陣取ろうとすると前のほうからh子さんが
「前のほうにしましょうよ」ということで...。
最前列テーブルにh子さんと。
h子さんも久々のよう。仕事が大変なことになったようで、この日も仕事帰りとのことでした。


一番最初のような驚きは無いのですが、やっぱり独特な世界にドップリ連れて行かれるようです。こういう世界観の共有のようなことは、この場に来てもらわないと伝わらないだろうなぁ。
言葉と声とピアノと呼吸の心地良い空間なのだ。ヽ(^o^)丿
現実に無い世界の存在感に圧倒される。そう気持ちよく圧倒されにいくのである。
で、気持ちよく圧倒されたまま帰る。^^


休憩時間にミラクル。昨日話題に上がっていたゲルシーさん(森下滋さん)がいらっしゃいました。^^;
笑っちゃいましたよ。ハハハハ。


演奏終了後は少々マッタリ早めに帰宅。