Live行ってきました。@GRECO

後藤浩二(pf)
@GRECO
DSCF8819


数日前から少し?風邪?っぽく...熱もあるようでフシブシが痛かったのだが...会社+客先と合計24hほどいたら、アドレナリンのせいか?大丈夫じゃね?ってくらいになって、50分ほどの仮眠で大塚に向かってしまいました。
ついに...仮眠1hを切る暴挙(-_-;)
(でも次の日は全く起きれなかった。全く。(-_-;)なので横浜には全く行けませんでした。)


20時近くに大塚に着き...けっこう早歩き。近くにyさんも歩いていらっしゃった。
20時ちょい過ぎぐらいに到着。
o-さんの隣にお邪魔する。


後藤さんのソロでございます。
yさん宅に1週間だか?前にやってきてyさんとは1週間ぶりぐらいに会うという?変な話からスタート?
後藤さんはその間に東北のほうに行ってきとのことで、仙台の様子を少し話してくれました。
少し...この仮眠50分の脳にはイイのかも?後藤さんのMC...。^^;
少しセッカチな感じのMCから一瞬の切り替えで、凄い集中力の演奏、そしてまたそんなに間を空けずにセッカチな感じのMCと凄いギャップでウトウトなどする暇がありませんでした。^^;


いやいや
凄すぎな演奏なのですよ。入っちゃうんですね。
ん〜ドップリと。


あとそれと、普段あまり座らないピアノの横みたいなスグ近くのカウンター席に座ったってこともあって、普段気にならない音の動き(鳴る場所の動き。アタリマエだがピアノは横に長いので低音は遠くて、高音は近くで鳴る)が、近くだとこんなに気になるのかと実感。近くの演奏者はタイミングとかやっぱあるだろうなァ?ってのとか、録音にはマイクが何本も必要なのがよくわかるというもの。
すごいいろいろ考えながら(それが感覚的には?というところで。ひとつひとつの音がどこで鳴っているってのと低音から高音に動く時(近づいてくる)、高音から低音に動く時(遠くなっていく)時の感覚。物理的なことと感覚的なこと?)聴くことができて良かった。
ソロで他の音がない分ピアノの音に集中。
後藤さんのピアノを一番近くでという超贅沢でございました。ヽ(^o^)丿


終電で奇跡的に乗り過ごすことなく帰宅。
(しばらくマッタリして帰ったはずなのに、脳が興奮状態のまま眠らなかった感じ。)