Live行ってきました。@alfie

片倉真由子(pf)
guest:
山田拓児(as)
@alfie


またもや夜から昼近くまで働いた後-仮眠数時間、でLiveでございまする。
最近、こういう日しかLiveに行けていないなぁ(-_-;)
六本木の前に銀座山野楽器のin store eventに行ってきて、それで1st setの途中からとなりました。
(2曲目の途中だったんだと思います。)


ササッとカウンターのo-さんの横にお邪魔する。
o-さんが後ろを指差すので、見ると...Bodyのスタッフmさん。なんかお客さんとして見るのは新鮮。
そして、ピアノの鍵盤の1つが押すごとに戻らなくなっているトラブルを抱えていることを教えてくれた。
よーく見ていると片倉さんは、器用に時々戻しながら弾いていた。
(この日Liveの前に調律をおこなったそう。)


大変そうではあったけど、なんかそういうことを上手くカバーして演奏しているのが凄かった。
(休憩時間にちょっとその鍵盤を上にストレッチするようにするとちょっと復活することがわかり、ちょこちょこストレッチ...^^)


MCはタップリといろんなことを話してくれました。^^
最初の頃のMCマイクをとことん持たない感じが懐かしい。^^;


演奏終了後はまったりと終電近くまで。