Live行ってきました。@JZ Brat

《Quiet Jazz Strings Project 「夏の夜 弦の響 静寂の歌」》
ウィリアムス浩子(vo)
伊藤志宏(pf、conductor)
西島徹(b)
maiko(vln)
土屋雄作(vln)
田中詩織(vla)
井上真那美(vc)
橋本学(ds)
@JZ Brat


この反則技的ブッキング!!誰ですか!!
って最初にスケジュール見たとき、思いました。
ホントにモウ。
こういうのはとりあえずスグに予約だそうです。
おいらは最近の仕事の状態から、予約を入れないでいました。


そう、o-さんの予約にもぐりこんだのでした。


かなり前からこの日は早く帰るとアピールし、間際に降ってくるものをかなり強引に仕事を振り切り...
(そうでもしないとこの日も夜中まで仕事をしていたでしょう。行くのか/行かないのかという感じでした。)
いっとかないとダメでしょう。


途中差し入れ...(ん〜あまりの暑さに冷たいものも一瞬考えましたが、結局ちょっと季節的に暑苦しいものになってしまったとオモワレマス。^^;)を調達し渋谷へ。


o-さんの名前を伝え...(席に案内されながら)
着替える前の志宏さんとすれ違い。
「みられちゃった。」+「いつも見られてるか」と。
!!ぐほっ。一番ピアノに近い席でした。
ちょっと一休みして、差し入れをと控えのカーテンを開けると見慣れた顔ばかりの視線が...
うっ!!濃い!!
ソソクサと差し入れを置き席に戻る。


ミュージシャン毎にお馴染みのお客さんはいるもの。で...来る人来る人...前のほうはほとんど見た事がある人達でした。凄い景色だ。
もちろん、ご隠居も、h子さんも。
o-さんはギリギリで到着。(やっぱりそんな景色に笑ってました。)
久しぶりにJZのt氏とも話ができました。


自然に笑っちゃいます。(変な人になってる。)
最前列なんで特に。ハザマですから。
普通に浩子さんに
「飲みます?」って聞きそうでした。(最後までボトルは残りませんでしたが^^;)


志宏さんと西嶋さんのアレンジと聞いていましたし、リハーサルも凄かったようでいろんな所から準備の話が聞えていましたが...〜ん〜凄っ!!
なんだこりゃ?(+の意味でぽけーっとするぐらい)ってくらいのクオリティ。満員のお客さんも息をのみますね。
それぞれのソロも、この並びでそれぞれの特徴がより出るようでした。
ドラムセットなのに...ドラムにおさまらない橋本さん、西嶋さんや志宏さんの全体のコントロール、それぞれの個性あるストリングス、ゆるぎない浩子さん。
ゴージャス!!過ぎでしょ。
こんなの1回だけじゃもったいなーい。


いやでもこの一回でいろんなコトが変わったんではないか?というくらいでしたよ。
ほんとに。


(次の日はただ仕事をしていたのだけれど)
「しばらくLiveに行かなくても良いかも。」とちょっと思ってしまったくらい。
贅沢でした。ヽ(^o^)丿