Live行ってきました。@Motion Blue横浜

《Hiroko Williams meets Silent Jazz Case》
ウィリアムス浩子(vo)
島裕介(tp、flh)
ジョージ永田(pf)
高道晴久(b)
吉岡大輔(ds)
石川周之介(ts、fl)
@Motion Blue横浜


ん〜日記放置で、また一週間近く経過してる。
まぁ日記だけじゃなく、いろんなものが停滞している。ふぅ〜
スコーンっと修行の旅にでも出てみようか?などと危険な考えも浮かぶ。ん〜
...
変な生活を送っているので、Liveに救われている。
だから変な日記ができあがる。ん〜


前日の夜働いた、疲れや時間の乱れで思っていたことがやれないままの週末。
普通の生活の部分でいろんなものが省略されていく。
横浜に行くことを決めたのは前日の夜。電話で予約をお願いした。
あまり早く着いても、夕食には早すぎな時間。17時過ぎを目指した。


桜木町を降り、人の多さと暑さでバスに乗ることにする。
しかし毎度乗るけど遠回りなのとトロ過ぎなのが(このバスに乗る人で急ぐ人はいないのだろう。)ネック。
まぁ歩いたって似たような時間だったろう。
何か中華街のほうでお祭りがあるらしく、運転手は丁寧にいろんな場所で説明していた。


外の湿度から一転、空調の効いた店内は快適。音も良い感じだ。


Silent Jazz Caseはmember固定のproject化しているモノではなく、島さんの企画的な感じらしい。今回のメンバーブッキングも島さんによりおこなわれたようで(alfieのときを参照)そこに浩子さんが呼ばれた感じらしい。
サスガに島さんと石川さんの管が素晴らしく引っ張っていく。空調で抑えられた湿度に、音が気持ちよくぬけていく。
そしてやっぱり浩子さんの歌声が素晴らしかった。ヽ(^o^)丿


最後のほうだったか?たぶんtokuさんが聴きにきていました。


演奏終了後、浩子さんの友人の方や永田さんの奥さん浩子さんなどと話をしていたら、会計が最後?に^^;
それから浩子さんおススメの中華屋に移動、浩子さん、浩子さんの友人と3人で食事。
おいらは2nd終電(横浜から2nd終電は初めて)までマッタリ。ウマかった。ヽ(^o^)丿


東海道線が遅れていて品川駅で乗り継ぎのため待たされ...秋葉原でまた...帰り着いたのはけっこう遅い時間でした。