Live行ってきました。@GRECO

《MISHIMA》
宮野弘紀(g)
進藤陽悟(pf)
maiko(vln)
@GRECO
DSCF5412


バタバタしとります。この日も数分前到着って感じでございました。
fさんがカウンター中央にいらっしゃり、いつもの席あたりに。スグ後hさんがいらっしゃいました。


maikoさんから
「久しぶりです。」と...
「久しぶりだっけ?」とおいら(後で知らべてみると5月以来、2ヶ月ぶりでした。久しぶりになりますね。)
そーいえば、こないだも誰かに久しぶりと言われた。誰だっけ?(^^ゞ<(_ _)>ん〜志宏さんだっけ?浩子さん?ん〜
物凄い頻度で会っているという条件に、ちょっと間が空く事があるとそういう会話になりやすい。そういうことが最近やや多く、(o-さんや某お店の人などとそういう話になったりするのだ)そんな事が少し頭にあるものだから、寝ぼけた反応になることもしばし。(^^ゞ失礼しました。(そうそして、前回がいつだったか?という感覚がおかしくなっているのだ。バカみたいにいろんなところに行っているから、日記でも書かないとちゃんと振り返れないのだ。)(-_-;)
えーっとと自分の日記を振り返るのだ。(-_-;)(頼りない脳には補助記憶が必需品)


何気に座ったものだから、演奏開始前に演奏者のほうに振り返ると...maikoさん近っ!!
こないだも席は違うがいつになく会田さんに近かった気がする。でも部屋の広さは変らないから、ちょっとの距離の差なんだろうな。


それぞれのオリジナル曲の選曲が、確かにこのトリオにうまく合う気がするのと...なんだろうな?昔を思い出す気がします。やっぱり宮野さんの影響かな。もう10年近く前のLiveだったり、数年前のLiveだったり...今回は「What a Wonderful World」で完全に続木力さんのハーモニカの音が頭の中でなっていました。4-5年ほど前のSKBトリオ懐かしい。ハァ...。今度ちゃんと調べてどっかで続木さんのLiveに行こうっと。


前後するが、今回初めて聴くmaikoさんの新曲「rain」。紹介時の宮野さんと進藤さんのフリ...その後の演奏であの部分...危うく吹き出しそうになりました。失礼(^^ゞでも最初の部分の感じを、あの部分(みそなのか)が消してしまいそうな勢いになってしまうのが個人的には、ん〜というところ。あの出だしが良いと思うのだが。まぁまぁ個人的なものだから。


演奏終了後は、8月のスペシャル企画(9日間のピアノDuo企画)の話や関連話などの話題なども。
今週末には1Fのピアノが入れ替わるそうだ。一旦今の1Fのピアノは梱包されるらしい。
はぁ...でも更に8月は仕事バタバタでどうなることか...。
//
DSCF5398 DSCF5406
DSCF5410 DSCF5415
DSCF5416 DSCF5417
DSCF5430 DSCF5431
DSCF5439 DSCF5454
DSCF5455