Live行ってきました。@浜離宮朝日ホール

《Pablo Ziegler meets Tokyo Jazz Tango Ensemble》
Pablo Ziegler(pf)
鬼怒無月(g)
西嶋徹(b)
北村聡(bn)
guest:
会田桃子(vln)
@浜離宮朝日ホール


この日のチケットは5/17に北村さんから購入。開始時間と場所からもう仕事は休みにすることを決定。スケジュールがバタバタなのでこの休みの前日は辛かった。


こういう休みの日は、数ヶ月毎位におこなっているような平日にしかできないことなど溜まっていることをこなすだけで2-3hは奪われる。まぁ暑かったし良いか。
それでもなんだか忘れていることが翌日ぐらいに出てくるもんなんだろうな。^^;
今回は数ヶ月前から引っかかっていたことを処理できたから良かったとしよう。


夕方、新橋ぐらいから浜離宮朝日ホールへ。
もう少し時間があれば水上バスなんかで浜離宮に行った後に、などということもできたはず。天気も良かったから...。しかし何処も暑かった。


席にたどり着き、しばらくすると智詠さんが隣の隣の席に(1つあけてとなり)。
o-さんとは演奏終了後に。(o-さんは別のとこから購入したので)


パブロシーゲルさんのピアノはホント華やか。いろんな場所での演奏経験を感じるようです。
鬼怒さんのギターも西嶋さんのベースもやっぱり素晴らしいし、そしてやっぱり北村さんの存在感が凄かったっス。去年のアルゼンチン帰りのときも圧倒されましたが今回もまた...ん〜...パブロさんはもう長くワールドワイドで活動されてるでしょうから特別ではないかもしれませんが、地球の裏側に北村さんや会田さんのような演奏家がいるのはどんな感じなんでしょうね。
変だろうな。例えばアルゼンチンに三味線奏者がいるようなもんじゃない?(違うかな^^;)そんなことないかなぁ。


あまり話を挟むこともなく、緊張感ある演奏の連続でした。
アンコールは2回。ヽ(^o^)丿ひゃーやっぱ休んで行って良かった。


帰りはo-さんと新橋駅まで。