Live行ってきました。@Z.imagine

《Nobie trio》
Nobie(vo)
伊藤志宏(pf、key)
小森耕造(dr、vo)
@Z.imagine


台風は熱帯低気圧に変ったようですね。
その接近と関係あるかどうかは不明(けっこう遠いので)ですが、風雨が強い一日でした。


もう日記とはいえないぐらいに遡ってBlogを書く。もうとてつもなくうっすら記憶です。(-_-;)
洗濯をしながらとか、別の何かをやりながらなのですんなりとは進まない。
もうこれ以上日数が進むと妄想Levelに近づくので...ひとまずUP。
(自分が振り返るためのものだから...^^;けっこう変なままなのだ)


最近モノクロの写真が多くなっているのは...
1. ブレが少ない。ブレてもそこそこ見れたり...。
2. 食べ残し、飲み残しが写っていても汚すぎない。
3. 微妙なモノが何だかわからないモノになる。(省略される。)
4. カラーは色が悪いことがあるが、モノクロは階調なので。
などと少し楽をするため。^^;
こういうことって写真だけじゃない。話す時だってね。情報量を減らして何処を見てもらうかをハッキリさせるって、それだけのことでスマートになる。


夕方、嵐の中都内へ。
非常に激しい雨と風でした。
途中、GRECOでのMeetingの様子が思い出され...なんか煎餅でも買っていこうか?途中の日本橋高島屋に寄り道。
でも...煎餅って見るとお腹フクレテ...なんだかそそらない。(量がまとまりすぎてる。)
1枚とか半分とかで良さそうに思ってしまう。(試食とかもいらない。)
...ん〜最近団子とかの和菓子とかもそう思う。「そこまではいらない。」とか。^^;
買う段階で(その見た目の量に)まいってしまう。
結局、ベーグルから作られたラスクを数種購入しました。見た目が軽そうです。
(思いのほか3人に喜ばれましたが、こういう乾き物には飲み物が必要ですね。)


こういう日、地下鉄の駅とかよりいっそう暗く寂しい感じですな。あかりをつけろ!!とか言いたくなる。たまに財布の硬貨が見えない場所とかあるし。


どうやら一番乗りでした。


Nobieさんの前にあるのはなんと言っていいか不明なもの。リズムマシン?でもテルミンみたいなこともできるし...。
志宏さんのnordからのRhodes Pianoサウンドはこれからの季節、最高ですな。ヽ(^o^)丿涼しげだ。(この日は暑くなかったけど。肌寒いくらいだったけど。)このトリオやフルートなどと良い感じ。
ん〜涼しげ。^^暗いヴィブラフォンとかもいいかも。^^;


スタンダードも独特ですな。


ちゃんとあっているかは...要確認。^^;
7/21にはalbum「Primary」をリリースとの事。(前日28日にマスタリングをおこなっていたとのこと)
8/18にレコ発Live@JZ
8台のカメラで映像も撮ったとのこと。
次回のLveは6/26。@GRECO
//
DSCF0670 DSCF0684
DSCF0687 DSCF0691
DSCF0701 DSCF0705
DSCF0709 DSCF0711
DSCF0717 DSCF0723
DSCF0675 DSCF0730
DSCF0739 DSCF0745
DSCF0746 DSCF0750
DSCF0752 DSCF0753
DSCF0756 DSCF0761
DSCF0769 DSCF0787
DSCF0794 DSCF0800
DSCF0802 DSCF0821
DSCF0823 DSCF0824
DSCF0829 DSCF0835
DSCF0847 DSCF0849
DSCF0857 DSCF0859
DSCF0860 DSCF0867
DSCF0872