Live行ってきました。@alfie

ウィリアムス浩子(vo)
山口有紀(vo)
山本剛(pf)
鈴木央紹(ts)
中村健吾(b)
ジーンジャクソン(ds)
guest:
伊藤大輔(vo)
宮川純(pf)
@alfie


仕事で遅れ1st setの途中からでした。フゥ〜
既に補助席も含め詰め込むだけ詰め込んだ感じで^^;まずは入り口近くの補助席に。
(2ndぐらいから、普通の椅子になりました。)
カウンターにはo-さんとチョウゲン坊さんが並んでいました。
(少し後でご隠居の姿も。)


すげー盛り上がりました。
これだけのメンバー...並べてしまいましたものね。
数多くのミュージシャンも顔をのぞかせていました。


社会人になって4-5年目ぐらいでしょうか?(きっと15年以上?前ですね(-_-;))
それまでもポップスやロックのライブは通っていたのですが、おいらのいわゆるJazz Club通いが始まったのはalfieが最初です。"誰に行ったら楽しめるか?"だけ聞いていて、"ぴあ"とかで見ていきなり行きました。船橋あたりで飲んでて...やっぱり行ってみようと!!六本木へ。1stの終わりか2ndぐらいからで、あのちょっと上った奥の席だったと思います。)
後は堰を切ったかのようにとまではいきませんが、ちょろちょろといろんなところに。^^;
(当然最近のような頻度ではありません。何ヶ月も行かないこともあったし。)
netとかは会社にはありましたけどWebとかはなく、一般的にはまだまだな時で、やっぱりデビューは有名なお店からでしょう?^^;だからかもしれませんが、凄い記憶に残っています。
(bodyデビューはたぶん綾戸智絵さんだったと思います。(超満席でオーダーも通りませんでした。))
記憶に残りやすい部分で整理され、そう思い込んでいるのかもしれませんけどね。^^;(じーさんになっている自覚があるので(-_-;))


今考えると昔のブッキング(スケジュール)とか整理して持っていれば...とちょっとだけ思う。(そういう作業が苦手なもので...^^;)


前日のBodyの演奏終了後だったか?海老沢さんが昔の話をしていました。日野元彦さんのことも。
とんでもなく若い時からミュージシャンだったのですね。
この日の山本剛さんは何を思いながら演奏していたのでしょうねぇ。


なんともパワフルでした。
演奏も。いろんな思いも。
//
DSCF7468 DSCF7472 DSCF7474 DSCF7476
DSCF7477 DSCF7479 DSCF7481 DSCF7485
DSCF7486 DSCF7487 DSCF7488
いつも低い確率だが...今回は全部ブレブレだ。