Live行ってきました。@GRECO

《M−LOCURA》(でいいと思いました。)
北村聡(bn)
田中信正(pf)
鳥越啓介(b)
吉田篤(vln)
@GRECO
DSCF5388


仕事を終えて...GRECOに到着したのは20時ちょうどぐらいでした。
ふぅ〜。演奏開始に間に合いました。


少し前までのこの日の予定は

M−LOCURA
会田桃子vn 北村聡bn 田中信正p 鳥越啓介b

でした。
中止も考えたようですね。
でも、会田さんのアレンジのものと紹介される曲が多く、アンプなしの生音で非常に熱い演奏でございました。
急遽演奏に加わることになった吉田さんもすばらしかったですね。
アンコール前の最後の曲は会田さんのorg曲をみんなで歌って。
病室にも思いは届いたんじゃないかなァ。


鳥越さんのMCは面白く
この日、飛鳥山公園で見た
陽気な感じでバルーンアートをする人なんだけど、X-japanをひどいスピーカーで爆音で鳴らしていることで誰も寄り付かない光景とか。


北村さんのMCはやっぱり明瞭でいろんな背景などを聞く事ができ、曲を味わって聴くことができますね。
北村さんのようなMCは、Liveする人は皆一度は聞いたほうが良いと思いますね。素晴らしいですよ。(前も書いたけど)
ボロな感じになった譜面のわけは面白かった。^^


吉田さんのお父さんに、北村さんのお母さんが習っていたという繋がりも凄いですねぇ。


3/11ってピアソラの誕生日だったんですね。


演奏終了後は、北村さんと少しお話。
ほんと会田さんと良い兄弟のようですね。
無理をせず、ちゃんと治して、またこの熱い3人とのM−LOCURAを待っています。
//
DSCF5397 DSCF5398
DSCF5399 DSCF5400
DSCF5401 DSCF5404
DSCF5405 DSCF5407
DSCF5408 DSCF5409
DSCF5413 DSCF5414
DSCF5429 DSCF5430
DSCF5433 DSCF5434
DSCF5435 DSCF5436
DSCF5440 DSCF5443
DSCF5444 DSCF5445
DSCF5448 DSCF5449
DSCF5450 DSCF5451
DSCF5452 DSCF5454
DSCF5455 DSCF5456
DSCF5457 DSCF5458
DSCF5459 DSCF5460
DSCF5461 DSCF5463
DSCF5464 DSCF5476
DSCF5488 DSCF5490
DSCF5494