長い揺れ。

23時32分、仕事中でした。
1分ぐらいは揺れいていたでしょうか?(遠いところの大きな地震だとスグに思いました。)


スマートフォンワンセグ気象庁のWebpage見てゾクッとしました。
震度6強で真っ赤な宮城。スグに潮位を調べました。(満潮ではなかったので少し安心しました。)
「どぉなるんだよ?」と恐怖をおぼえましたから、
その場はもっと凄かったでしょう。


数日前に(3/11の地震でのことだ)
"過去に例を見ない地殻変動"
"震源地である宮城県沖の海底が最大で24メートル東南東に動き、およそ3メートル隆起"
という記事を読み、巨大なエネルギーの大きさを感じていました。


関東にいたって毎日続く揺れにまいっているのに...もう1ヶ月だよ。
少しでも早く治まってほしいものです。