Live行ってきました。@GRECO

ウィリアムス浩子(vo)
後藤浩二(pf)
西島徹(b)
@GRECO(したのほう)
DSCF9632


(休日)仕事を終え、急いで大塚に(18:00open19:00startでしたので)
既にo-さん、hが定位置に。
なんだか、おかしな雰囲気...ん?後藤さんがまだ名古屋から到着してないとの事!!(事故渋滞?)
後藤さんと浩子さんのDuoにしていたら...アカペラ?などと話が聞こえてきた。(君が代とか校歌斉唱ぐらいしかできないと浩子さん^^;)


後藤さんが来ないまま西嶋さんのベースソロから演奏開始。(6月にソロがありましたが、やっぱり貴重です。凄い!!)
(このとき後藤さんは霞ヶ関というメール?が浩子さんのもとに)
そして西嶋さんと浩子さんのDuo(二人ともこういう編成のDuoは初めてとの事。)ゾクッときました。かっけーぇ!!凄すぎます。後藤さんが着てからの演奏に対して、そうとうハードル上げちゃいました。(後藤さんと演奏するようになっていろんな経験ができると浩子さんが言っていたが^^;凄いね。)


5曲目のときに到着したとの事だったが、途中から入ってもらえば良いと演奏開始。やきもきする全員、しかしちゃんと身支度をして5曲目後半に後藤さん登場。おぉ〜
(まぁずーっと運転してきたのだ、いきなりはスイッチは入らないですよね。)
打ち合わせをしながら、(全体のハプニングがそういう打ち合わせの様子も面白くさせる。)でもホントに簡単にササッと決めて演奏開始。それであの演奏なのですから、凄いですね。


ハプニングが招いた凄い貴重なLiveでした。浩子さん西嶋さんとDuo!!ねぇ!!まぁ緊張感もあっての集中力の凄さなのでしょうが素晴らしかったです。


終演後はマッタリとお客さんの差し入れの北海道土産で入手困難らしい「カルビー じゃがポックル」、後藤さんの昔の写真(全くの別人で、以前の風貌だったら...美好さんは許せないよう。^^;)などで盛り上がりました。
後藤さんにこれから名古屋に帰って、また明日ココ(GRECO)ですか?などと突っ込んでしまいました。^^;
ちゃんと終電で帰宅。
//
DSCF9634 DSCF9635
DSCF9636 DSCF9637
DSCF9638 DSCF9639
DSCF9641 DSCF9642
DSCF9645 DSCF9646
DSCF9647 DSCF9649
DSCF9651 DSCF9659
DSCF9660 DSCF9661
DSCF9662 DSCF9663