Live行ってきました。@GRECO

《ゆりとも+しおり》
太宰百合(pf)
tomoca(ob)
田中詩織(vla)
DSCF9584

〜 ワインの会 〜

『五大陸を飲み干す』


フランス:ピノ・ノワール
イタリア:サンジョベーゼ
カリフォルニア:カベルネソーヴィニヨン
アルゼンチン:マルベック
南アフリカピノタージュ
オーストラリア:カベルネ&シラー
ワイン5大陸6種

@GRECO
(→美好さんのblogへ)


少し遠いお客さん先から直帰する予定だったので、"まぁ行けるだろう"と踏んで前日に美好さんにMailを入れていました。ちょっと雨が降ったようですが、おいらはあいませんでした。
上野経由で大塚へ。上野駅の駅中を歩くとワインとおつまみのお店がありましたので、ちょこっとおつまみ購入。お店ではボジョレーの試飲に多くの人が集まっていました。(後で飲むワインのほうが全然おいしいので、ココでは試飲せず。)


早くに到着、しばらくするとfさんo-さん(今回のワインの会の中心人物のお二人です。)
ボジョレー解禁日ですが、ウマいの飲もうって企画でボジョレーありません。太宰さんは夕食のついでに少しボジョレーを飲んできたようです。
どれもウマかった。個人的には最後の南アフリカのヤツが良かった。南アフリカの前のアルゼンチンのもパンチがあって良かった。ヽ(^o^)丿ぼぉーの。


ようやくproject名が決まったとのことで、今回発表?(大袈裟かも^^;)があった。太宰さんとtomocaさんとで"ゆりとも"で毎回どなたかGuestというかたちのprojectらしい。
最初はいきなり子守唄メドレー(最後に演奏すると...Zzz...寝る人続出?との配慮から^^;)
太宰さんは「東京タワー」(有名?なのかもしれないが聞いたことがなかった。)「石畳の街」新たなアレンジのものなど、出掛けにササッと用意してきたとのこと。太宰さんらしい。^^
MCも楽しく気がつくと23時近く。(おぉっ!!^^;(o-さんに時計を見せられビックリ))
(たくさんもらった中国産の葦をどうするか?というtomocaさんの話もありましたね。)


fさんの持ち込みワインもタップリいただき、あっという間に終電時間でした。
8種類は飲んだので...10杯どころでもないので...でもおいしいから全然大丈夫。ハハハハハ^^;
//
次回は確か...2/16?


DSCF9585 DSCF9586
DSCF9587 DSCF9588
DSCF9592 DSCF9595
DSCF9597 DSCF9598
DSCF9600 DSCF9608
DSCF9609 DSCF9617
DSCF9618 DSCF9621
DSCF9623 DSCF9624
DSCF9631